<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

三寒四温

2月が終わりますね~
明日からは3月か・・

今日は昨日と打って変わって冷たい雨が降ってます
まさに三寒四温です

気分転換にブログのスキンを変えました

『ブルー・ダーク・ピンク』の三種類あったのですが、ちょっとかわいくピンクにしました^^♪
どうかしら?
花さか爺さんみたいですよね



月曜日はOFFの私。

朝から雨だといつも以上に外に出たくなくなるの^^;
f0222164_1317285.jpg
朝からずーと編んでしまった・・(苦笑)
編み物はやめられない~

4月の相模大野に向けてまたまた麻マルシェ(笑)
いったいいくつ編めば気が済むのでしょう^^;
by kota-chan-chan | 2011-02-28 13:08 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

終わった~

本日無事ヘルパー2級の実習が終了しました(^O^)/

なんだかうれしい

『介護』って…なんて考えちゃうこともあったけど、終わりよければ全てよし!

久しぶりによく頑張った、私(笑)
そしてよく協力してくれた、家族(笑)

ケーキ買って帰ろう♪


++++++++++++

f0222164_22151059.jpg駅で旦那に会いました
夕飯、焼肉になりました^^
もちろん『牛角』です
by kota-chan-chan | 2011-02-26 17:55 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

コタちゃんの抱っこ

朝も夜も抱っこです^^
コタちゃんはかわいい♪
f0222164_8292583.jpg



f0222164_830261.jpg
by kota-chan-chan | 2011-02-25 08:31 | kota | Trackback | Comments(2)

高校入試

都立高校の入試でしたね

今年も難しかったゎ・・

何気に毎年新聞で受験してます^^;

もう、高校生にはなれそうもありません・・

って、だれも合格してほしいとは思ってませんね(笑)


上の子、4月から中学生。早めに勉強させなくっちゃ
・・・と思う母でした

 
++++++++++++++


お話変わって、今日はLaLaRuさんちでニットカフェでした^^
素敵なインテリア♪
はじめていくお宅は刺激的です
うちもなんかしなくっちゃ^^

ニットカフェは初めてのお客様と楽しい時間をすごしました

本日もありがとうございました^^♪
by kota-chan-chan | 2011-02-24 19:31 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

実習生

今日は朝早くから働いてます^^;
忙しいときってなんでこうイロイロ重なるの?…あ、重なるから忙しいのか(笑)

老人ホームでの実習その①です

今日は懐かしい歌をたくさん唄いました

なんだかイロイロ大変だけど貴重な体験です。
by kota-chan-chan | 2011-02-23 20:39 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

授業参観

学級閉鎖でのびのびになっていた上の子の授業参観が無事終了^^

クラス役員なもんで、延期になるたびにみんなで『緊急事態速報メール』(笑)
その度に集まって連絡網やら打ち合わせ。忙しいながらもけっこう楽しかったかも^^

ミニ運動会は『綱引き*玉入れ*障害物リレー』の3種目。1時間で全部やるのは大変だけど、でもどれも外せない!

綱引き*玉入れは保護者も参加…けっこう本気(笑)
障害物リレーはシートくぐり*平均台*パン食い競争で、みているほうは笑えました

子供達楽しかったかな?

私はけっこう楽しかったよ^^♪

こんなふうに、子供達の楽しそうな顔をみるのは久しぶりで、これから思春期に突入するわけで、パン食い競争の変な顔はいい思い出になったことでしょう(笑)


+++++++++++++++++


<つぶやき
昨日のアクセスレポート見たらなんと、今月1000アクセス突破!
先月まではいいとこ700くらいだったのに・・
なぜだ?
でもありがとう(#^.^#)
by kota-chan-chan | 2011-02-22 21:45 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

タヌキ?

f0222164_1427366.jpg

真昼間に道路をタヌキがウロウロ(笑)

思わず写真撮りました^^

うちのまわりにタヌキやハクビシンがいるのはまえからなんども見てますが、見るのは夜。
こんな真昼間にこの子どうしたのでしょう?
人間に怯えるでもなく、まるでのらねこみたい…

餌付けしたら慣れるかな?
by kota-chan-chan | 2011-02-21 14:27 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

イギリス?

イギリスのお菓子といったらスコーン?
f0222164_22474567.jpg


明日のボーイスカウトは「BP祭」
BP祭というのはボーイスカウトの創始者でイギリス人のベーデン・パウエル氏のお誕生日を祝う会
・・ちょっと宗教っぽいけど、まぁお菓子が食べれるからいいっか^^

というわけで、ホットケーキミックスで簡単スコーンを焼いてみました

お味はまぁまぁかな^^; ・・試食済み

明日ビーバーの子供達といただきます♪


++++++++++++++++++++

つぶやき1・・
ところでイギリスの編み方っていったらなんだろう?
やっぱ、棒針?
歴史って苦手だけど、編み物の歴史調べてみようかな^^


++++++++++++++++++++

つぶやき2・・
すごい!今気づいたのですが、今週は毎日更新してました^^
快挙だゎ(笑)

もうすぐブログ始めて一周年♪
自分にお祝いなにしようかなぁ^^
by kota-chan-chan | 2011-02-19 23:14 | 日々雑記 | Trackback | Comments(1)

ニットカフェ

kota宅のニットカフェです
f0222164_16122790.jpg

7名様ご来店^^♪

本日のお菓子は

『マンゴープリン*バナナチョコぶどうパン*ブラウニー』
いただいた焼き菓子も☆

本日も楽しい時間をすごさせていただきました^^


++++++++++++++++++


『お知らせ』

*次回のニットカフェ*
   3月10日(木)・bellypha宅・・・クラフト*カフェ(新企画^^)
   3月11日(金)・kota宅
  ・・・いずれの会もご予約はブログのコメント欄よりおねがいしまーす♪


*春のイベント予定*
   4月24日(日)・相模大野アートクラフト「市」に出展決定!!!
     ・・・がんばります^^


春ですねー・・
by kota-chan-chan | 2011-02-18 16:28 | ニットカフェ | Trackback | Comments(3)

デイサービス実習

デイサービス実習です

んー、思っていた通りのような、そうでないような…(苦笑)


今日一番楽しかったのは認知症グループのかたたちと貼り絵をしたことかな^^
大好きだった自分のおばあちゃんを思い出しました^^

編み物がとっても上手だったなぁ
私のかぎ針好きの原点かも

***********


さてさて明日はkota宅のニットカフェ♪
明日は私も久しぶりにスタークロッシェ☆編もうかな^^
by kota-chan-chan | 2011-02-17 18:46 | 日々雑記 | Trackback | Comments(4)