<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0222164_12574689.jpg

今日は朝から曇天

あー寒(>_<)

朝から母と父のお墓参りに行ってきました

さて、午後はLDの片付けがんばろう(汗)
by kota-chan-chan | 2010-12-30 12:57 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

今年もお世話になりました

2010年もあと二日で終わり!

友達のブログをみるとほとんどの方が年末のご挨拶になってる・・

kotaは今日までパートのお仕事あったのでまだお休み気分ではなく・・

とはいえ、我が家の大掃除は私がいなくても着々と進み、私以外はほぼ終了状態^^
そう!我が家にはお掃除隊長のご主人様がいるもんで^^
今年は28日からお休みだったので彼はこの二日ひたすら掃除してくれました^^
感謝です♪

さて、あとはkotaの毛糸の山とキッチンまわり、LDの収納を頑張れば終わり!
・・・そ、それが一番大変という噂が(汗)



今年は手作りのお友達に恵まれ大きなイベントに参加したり、ニットカフェやったり^^
kotaとしては実りの多い一年でした
ありがとうございました♪

来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください^^
by kota-chan-chan | 2010-12-29 22:50 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

クリちゃん

久々の更新^^;
・・・ちょっとさぼってました(笑)

それにしてもクリスマス寒波ですね~
kotaは寒いのが苦手・・


****************


この間に我が家に新しい家族が増えました!
『クリちゃん』です♪

f0222164_19554595.jpg
ジャンガリアンハムスターです^^
ちっちゃくて、超かわいい♪

ちなみに名前はクリスマスの『クリ』です(笑)


f0222164_19575197.jpg

*************

コタちゃんは3個のたまごをあたため中
・・・たまごを守っているからいつも以上に凶暴のため写真はない^^;
by kota-chan-chan | 2010-12-27 20:14 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

洋楽

ここのところ、わが家は洋楽ブーム

英語への導入にいいかな?と思い、少し前から上の子にTHE BEATLESやジョン・レノンを聴かせてみてます

次は何がいいかな…と思っていたところにラジオでQUEENをきいて、即決!

CDきいてみると、テレビやCMできいたことのある曲ばかり^^

親子ではまってます(笑)

ついでにわたしは倖田來未のETERNITYというアルバムも好き^^
運転中カラオケ状態(笑)
あんなふうに歌えたら気持ちいいだろうなぁ〜
by kota-chan-chan | 2010-12-22 21:58 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

スタークロッシェ

f0222164_13593190.jpg


「この本すごいかわいい」
と、久しぶりの衝動買い^^
編んでみてもすごいかわいい☆☆☆
久しぶりの新しい編み方に興奮^^
kotaはまねっこするのも大好きです♪
by kota-chan-chan | 2010-12-21 14:03 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

Oneコインニットカフェ

   今年最後のニットカフェ

   今週は祝日やクリスマスがあっていよいよ今年もあとわずか・・
  
   思い返すといろいろなことのあった一年でした(しみじみ^^)

   B*E*Kのニットカフェにもたくさんのゲストさんにお越しいただき
   スタッフ一同大変感謝しています^^
   一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました~


 **********************


  さて来年のことをいうと鬼が笑いそうですが・・^^;
  1月も2回ニットカフェを予定しております

     ①1月21日(金)kota宅

     ②1月27日(木)bellypha宅

  *いずれも10時から12時です。

  *編みたいものや編みかけの物をお持ちくださいね。もちろん初心者の方も大歓迎です
   ・・・道具や材料など分からないことがありましたらお問い合わせください

  *ご予約は各ブログのコメント欄にお願いします。折り返しご連絡させていただきます

      おまちしてまーす♪



 **********************


f0222164_19365121.jpg
  さて、本日のお菓子。

手前から『チョコチップクッキー*お麩のラスク*マドレーヌ*お豆腐ドーナツ』
お菓子の下に敷いてあるペーパーはbellyphaさんの刺繍入り!手作りです^^

  最近写真を撮っていると色が寂しい
  ・・来月は何か違うものにチャレンジしてみよう!
  
  しかも最近写真ぼけてるし・・
  
  ・・と、反省しているkota でした(笑)
by kota-chan-chan | 2010-12-20 19:45 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

ヘルパー講習

早くも4回目の講習です

今日は『衣服の着脱』と『洗髪、入浴介助』

年をとると加齢臭が胸や前頭葉の辺りの毛穴からでるそうで、だから一週間に2回は入浴してほしいそうです…加齢臭は45才をすぎたころから出てくるらしいよ
ベッドに寝たままの人の洗髪はためになったなぁ


それにしても加齢臭…気をつけないとね(笑)
by kota-chan-chan | 2010-12-20 08:07 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

サッカー

上の子はプールの朝練、下の子はサッカーの試合と、今週も忙しい週末の始まり(汗)

上はいつも通りなので食べることさえ不自由なく用意しておけばだいだい自分でできるようになりましたね(笑)成長したなぁ

下はまだまだ^^;
でもキーパーで2点入れられて負けた試合の後の顔は、いつもとちょっと違ってた

…ん?成長?

次の試合は守り切れたもんね!

母は二人の成長を日々楽しみにしています (笑)
by kota-chan-chan | 2010-12-19 09:41 | 日々雑記 | Trackback | Comments(1)

公約どおり

f0222164_16433373.jpg

「今年は棒針やります」の公約どおり、kotaは編んでいます^^

編みたかったアラン模様*
何度も模様を間違えて編んではほどき、編んではほどきの繰り返し^^;
でもやっと完成!!
やっぱりできあがると嬉しいね♪


他にも編みたいものがいっぱいある**
さてお次は・・
できたら写真アップしまーす
by kota-chan-chan | 2010-12-16 16:44 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

日々雑記

朝から曇り空の月曜日
…と思ったらもう冷たい雨がふってるし..

でも、今日やっちゃいたいことがたくさんある(汗)
こんなとき、なにからやらなくてはいけないのか、優先順位が重要!
なのにやはり…(涙)
月曜日ってなんだか疲れてる私…思考力低下^^;

はぁ~



気を取り直して頑張りましょう(笑)
by kota-chan-chan | 2010-12-13 14:03 | 日々雑記 | Trackback | Comments(1)