<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

晴れ

f0222164_10242151.jpg

さてさて、晴れてきました〜
ベランダの多肉*オーロラがいい色に紅葉していたので珍しく朝から更新です^^
by kota-chan-chan | 2010-11-26 10:24 | 日々雑記 | Trackback | Comments(4)

ニットカフェ

f0222164_16255962.jpg
本日は11月のニットカフェvol.2でした
初めてお越しのゲストさんを迎え、あっという間の2時間でした^^

*********

本日のお菓子は
『林檎とさつまいものタルト*チョコパン*お麸のラスク』
…お麸のラスクは小さなゲストさんに大人気で大人のゲストさんにはまぼろしとなりました^^;
次回にご期待下さいね

*******

f0222164_16255959.jpg
お昼はBさんお手製のお好み焼きでした^^
さすが、大阪のお好みは具沢山でおいしいねぇ
ごちそうさま^^










幻のラスク^^
f0222164_2291833.jpg





*******

お知らせ♪
次週12月2日(木曜日)はfuwari展*ウィズの森です!
B*E*Kコラボのリースを限定3こ作ってまーす^^
お楽しみに〜

*******

それから・・
hiyoriさんへ行ってきました♪
すき間の時間を利用して楽しみにしていた『秋日和』に行ってきました^^
honwakaさんのお洋服ゲット\^o^/
このところの疲れが一気に吹っ飛びました(幸)
by kota-chan-chan | 2010-11-25 16:25 | 日々雑記 | Trackback | Comments(1)

基本

麻バック・大

f0222164_1229935.jpg


12月2日のウィズの森にむけて日々まい進しているkotaですが、いつもより大きめのバッグはなかなかはかどりません(汗)

やっと基本の『麻バッグ・大』が一つできました(笑)

とりあえずご報告^^
by kota-chan-chan | 2010-11-22 12:35 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

横浜骨董ワールドへ

f0222164_22501657.jpg

久しぶりの骨董市♪

久しぶりのパシフィコ横浜♪

そして、初めての赤れんが倉庫♪


久しぶりの一目惚れもありました♪  
f0222164_12225381.jpg

f0222164_12232475.jpg
『振り子時計』
数字がかわいいでしょ^^
昭和30年から40年代くらいかな
電池式なのでいまのところ正確です^^




いいものゲットです^^
by kota-chan-chan | 2010-11-21 22:39 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

ぞくぞくと・・

コインケース
f0222164_10163363.jpg


ただいま、一時間に3個くらいのペースでできています(笑)

携帯ストラップにまさかのときの500円が入れられる『コインケース』

とにかく家にある細い毛糸を総動員して編んでます^^

12月2日(木)のfu*wa*ri*展ウィズの森にむけて日々まい進しております

あと、いつもより大きめのバッグを編めるだけ編む予定
・・・あくまでも予定^^;


***************

今日は久しぶりのお友達とランチです^^

ランチ写真は後ほど・・


****久しぶりのお友達とのランチはとても楽しく、おしゃべりに夢中で、案の定写真とりわすれました(沈)
by kota-chan-chan | 2010-11-18 10:27 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

またもや…

またもや毛糸をまとめ買いしてしまった(笑)

こうやってまた毛糸の山ができていく…(汗)

でもわたしの幸せでもあるのだ^^


*****************


『11月のOneコイン*ニットカフェvol2』のお知らせです

日にち:11月25日(木曜日)
時間:10時〜12時
場所:bellypha宅
予約:ご予約はお早めに
by kota-chan-chan | 2010-11-17 21:57 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

ひび雑記

今朝は今年一番の冷え込み
わたしは寒いのが苦手^^;
なのに今日は朝から外しごと…月に一度の草むしりの日…ホタルの会のお手伝い
池のヘドロも網でさらって、危うく腰が…^^;
ふだん運動さぼってるからこういうときにやばいです(汗)

でもホタルの庭がさっぱりしてよかったです

これは私が続けていきたいことのひとつだから寒くってもちゃんとやろうと思いました。

おわり
by kota-chan-chan | 2010-11-16 18:43 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

ゴッホ展

展覧会の振替休日を利用して、子供二人とともにゴッホ展に行ってきました^^

乃木坂にある国立新美術館です

やっぱり混んでました(汗)
でもなかなか本物をみるきかいはないから親子でよい経験でした。
…渋谷のBunka村のモネにもいきたいなぁ…つぶやき^^;
帰ってからみんなで美術館のガチャポンででたゴッホのジグソーパズルに奮闘中
けっこうムズイ^^;

f0222164_15494891.jpg
f0222164_15501833.jpg

by kota-chan-chan | 2010-11-15 15:19 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

嬉しい出来事

今日は二つも嬉しい出来事がありました^^

なかなかないよね、一日に二つもなんて(笑)

一つはサッカーで、もうひとつは水泳

どちらも本当によく頑張りました

子供の頑張る姿はホント!いい!

「頑張る人を応援します^^」
と、いうわけで
今週末もお疲れ様でした
by kota-chan-chan | 2010-11-15 00:22 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

ひび雑記

迷惑メール
実はこの2ヶ月ずーと迷惑メールに悩んでました(汗)

友達からは早くアドレスかえたほうがいいって言われてたけど、
かえかたがわからなくって(汗)

マニュアルみてもわからなくって(汗)

docomoショップに行こう行こうと思ってて、
なかなか行けなくって(汗)

・・・とりあえずほおっておくと一日に20通くらいきちゃうので、
迷惑メールは開かずすぐ削除してました^^;


そしたらなぜか昨日からピタッとこなくなったの!
なぜ?
なぜなんだぁぁぁぁ( ̄▽ ̄;)


ともあれ、こなくなったのはよかった^^
2ヶ月我慢したかいがあったのかも?

こんなこともあるんですね〜
by kota-chan-chan | 2010-11-13 20:49 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)