<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

青少年?

台風一過のはずが今日はいまいちのお天気…

でもボーイはそんなこと言ってられないのだ!

国からの御達示?で国立青少年教育振興機構の「体験の風をおこそう運動」の一環で(ムズ^^;)「子ども体験遊びリンピック」というイベントを野津田公園でやってきました

…簡単にいうと親子で参加の体験遊びですね(笑)


私は『親子でピョンピョン』係
親子で一緒に一本の縄跳びを跳んで回数を競います。上の子とは8回、下の子とは4回でした。たぶん二人とも私があしにかけちゃったみたい…涙
今日のトップは23回!凄!
なかなか親子で二人縄跳びとぶことはないのでよい体験でした^^

ボーイってたまに堅苦しいことやるけど、単純に考えたら、楽しいよ

それにしても今ごろになって、縄跳びの疲れが…

今週もお疲れ様でした。。
by kota-chan-chan | 2010-10-31 22:20 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

ニットカフェ

f0222164_13121044.jpg

真冬の寒さのなか、4人のゲストさんがあしを運んで下さいました(^O^)

みなさん黙々と雪の結晶作り 編み編み編み編み編み
凄!みんなできてる!!


*******************

f0222164_13121028.jpg


お菓子は今日も盛り沢山^^


次は11/12金曜日kota宅です
さて、次は何食べたい? (笑)
by kota-chan-chan | 2010-10-28 13:12 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

冬支度

『クリスマス』?
f0222164_11474988.jpg


「寒くなった=冬=クリスマス」という単純な思考回路 (笑)
クリスマスカラーで模様編みのポットマットを編んでみました
この模様いくらでもあんでられるから不思議・・
つぎはながーくしてマフラーでも編もうかな^^
by kota-chan-chan | 2010-10-25 11:52 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

気になるもの

『お気に入り』
f0222164_1423588.jpg


f0222164_14233490.jpg私がもっているバッグをみてかわいぃ!って言ってくれる人がたまーにいます^^
今使っているのは麻ひものバッグに雪柄の編込みのポケットをつけたもの^^
実はコレ、夏はマリンっぽくコットンの糸であんだシマシマのポケットをつけていたもの・・
自分用なのでいろいろ気になる柄をつけて楽しんでます^^

・・・でも、もしかしたらこれって売れるかも  笑
と思い、相模大野用に編むことにしました^^
乞うご期待!!



*****************


『11月のニットカフェ』
この数日ずいぶん気温が下がってきましたね
こうなるとニットの季節!!
11月もニットカフェやりますよぉ^^
日にち:11月12日(金)
時間:10時から12時
場所:kota宅・・個人宅の為ご予約いただいた方に折り返しご連絡させていただきます
参加費:500円・・お茶とお菓子を用意してお待ちしてマース
f0222164_14382851.jpg*今回はプチ講座『クリスマスオーナメント作り』もあります^^
*もちろんいつもどおり自由に編んでもOKです
by kota-chan-chan | 2010-10-22 14:39 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ニットカフェ at bellypha

10月のニットカフェ*vol.2

今月はニットカフェ2回目やりまーす!
今回は改装工事が無事終了のbellyphaさんちです

日にち:10月28日(木)
時間:10時から12時
場所:bellypha宅・・・個人宅の為ご予約いただいた方に折り返しご連絡させていただきます
    注)ご予約はbellyphaさんのブログにコメントいれてくださいね!
参加費:500円・・お茶とお菓子をご用意いたします^^

**お待ちしてマース**



*******************



『ホトトギス』
f0222164_1934262.jpg

今年は秋のお花が今頃咲いてます
このお花、はじめ見たときなんだか気持ち悪い^^;と思ったけど、最近は「美しい」と思っちゃうのは年のせいかな??和花って渋いですよね~
by kota-chan-chan | 2010-10-18 19:35 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

熊童子

f0222164_20363387.jpg


『熊童子』のお花が咲きました^^
初めてです

多肉ちゃん、この夏の暑さでだいぶ元気をなくしていたけど、忘れていたころにお花が咲いてくれてなんだか嬉しい^^

もう少し寒くなってくると黄葉・紅葉も楽しみ・・
でも今年は10月に入っても暖かい日が続いているからもう少し先かな・・

そうそう、南大沢のガーデニング屋さんの多肉の寄せ植えすごくいいの!
あんなふうにできたらいいのになぁ
by kota-chan-chan | 2010-10-15 20:53 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

祝☆☆

本日、ついに2000人アクセス達成\^o^/

みなさんありがとうございました^^
これからも精進します(笑)
by kota-chan-chan | 2010-10-14 21:12 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

新作^^

f0222164_17515917.jpg

久しぶりの新作^^
ウールのツィード糸でざくざく編んだバックです
私にしてはすこーし大きめかな?
寒くなると荷物が増えるのは私だけ?
内布はたまには柄物にでもしようかな・・

11月7日の相模大野アートクラフト展にもって行く予定です
初めての相模大野出展なので、どんなものがいいのかドキドキです^^;

あとはノルディック柄とか編みたいけど間に合うかなぁ・・

編みたいものがいっぱいあるのに空回りしてるぅ  汗



*****************


もしかしたら今夜2000アクセス達成かも??
みなさん、いつもありがとう^^
by kota-chan-chan | 2010-10-13 17:54 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

隅田川展

f0222164_18172041.jpg

秋晴れの三連休の最終日、せっかくの休日なので電車に乗って江戸東京博物館へ行ってきました

お目当ては『隅田川展』

広重の浮世絵『大はしあたけの夕立』をみてきました…橋の上に雨が降ってる絵です
私は基本下の子を連れてみていたので、超早まわしでみたけど、やはり浮世絵はきれいですね^^


久々の新宿駅も刺激的でした(笑)

着物の羽織りをはおってる若者とか右と左で違う色のタイツを履いてる若者とか、男なんだけど女みたいな髪型の彼氏とか…^^;ファッションはよくわかりましぇーん

ただ、自分の子供にはあーなってほしくはないかな^^;

今回もガッツリ楽しい休日でした
by kota-chan-chan | 2010-10-11 18:17 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

収穫祭

f0222164_102298.jpg

大蔵たんぼの収穫祭でした

今年も美味しいお米がとれました


たんぼのみなさんのパワーに感謝です^^


前日までの雨も上がり、朝から天気も急速に快復し、大蔵お囃子のみなさんも参加していただき、とても楽しい収穫祭でした
by kota-chan-chan | 2010-10-11 10:02 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)