<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

びっくりした

『緊急地震速報』がきて、超焦った…汗
もし本当に数秒後に大きな地震がきたらホント、パニックだと思う

避難の手順を、本気で考えておきましょう
by kota-chan-chan | 2010-09-29 18:48 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

ニットカフェ

『10月のニットカフェ』
日にち:10月8日(金)
時間:10時から12時
場所:kota.宅
参加費:500円…お茶とお菓子をご用意いたします
持ち物:編みたいものをご持参ください
*もちろん、ハジメテのかたもお待ちしてます


**************

下の子のスイミングの進級テストでした。先月までは背泳ぎを5ヶ月もやっていたので、今月から始めた平泳ぎはいつまで続くの?て思っていたら、意外にも一発合格^^

こんなこともあるんだ^^;
人間誰しも得意なこと不得意なことがあるものですね~
by kota-chan-chan | 2010-09-28 22:33 | 日々雑記 | Trackback | Comments(4)

佃煮

f0222164_23435193.jpg

いなごの佃煮を作りました

皆さん、たべれるかな ^^;
by kota-chan-chan | 2010-09-27 23:43 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

秋晴れ

f0222164_21471376.jpg

朝から気持ちの良いお天気でしたね☆
青空の下、今日は鶴川地区の大運動会
鶴川に住んでかれこれ15年。初めて参加というか、係のお手伝いに行ってきました

あいた時間を利用して体力測定をやってみたら、なんと!骨密度が20代の平均値より120%も上回っている

自分でもびっくり^^;

骨は若いってことみたい(笑)

ちなみにお肌の水分量はドライだけどね…
これからの季節は乾燥にご用心
by kota-chan-chan | 2010-09-26 21:47 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

つぶやき・・

今週はなんだか忙しかったなぁ・・
一日おきにしか更新できなかったし・・
・・いやそれはサボっていただけか^^;
今日も朝から出たり入ったり、家事したり、居眠りしたり、編んだり、居眠りしたり、出たり入ったり・・
居眠りが2回出てしまった日は相当疲れているのだ・・・・・・きっと

ところで、秋になったらやりたかったことの一つに草木染があったのを思い出しました。
だれか一緒にやってくれないかなぁ^^  なんてね・・
涼しくなってきたので近いうちにやってみようと思います
by kota-chan-chan | 2010-09-25 23:14 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

10月のニットカフェ

『暑さ寒さは彼岸まで』

・・・といいながら今日はすごーく暑かった  汗
でも本当に明日からは涼しくなるらしい。
今日は中秋の名月
お月様きれいでした☆

さて、9月のニットカフェは急な中止でご迷惑をおかけしましたが10月もどうぞ懲りずにお問い合わせください

『10月のOneコイン*ニットカフェ』

   *日にち:10月8日(金)
   *時間: 10時から12時
   *場所:kota宅です・・・個人宅の為ご予約いただいた方に折り返しご連絡させていただきます
   *参加費:500円・・お茶とお菓子をご用意します^^
   *その他:持ち物は編みたいものです!
          ここがわからないなぁ、というのにもお答えします^^
   
              ***お待ちしてマース***
by kota-chan-chan | 2010-09-23 00:03 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

脱穀

f0222164_2138555.jpg


本日は脱穀作業
もうすぐ新米いただけます^^
by kota-chan-chan | 2010-09-21 21:42 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

難しい・・

今日は来年中学に上がる上の子の学校説明会に行ってきました。
・・といってもただの公立中ですが^^;
いまどきは学校選択制度があるため希望すれば学区外の中学校へも通えるのです。
我が家は教育に関してたぶん普通の家なので、学区の中学に行けばいいやーと思っていたのですが、やはりいろんな噂を聞くと少しは評判の良い学校に行かせた方がいいのかなぁ???と・・
んー、考え出すと難しい。
考えなければ超簡単・・だって指定校に行けばいいんだもん 笑

今までは『大きくなあれ、大きくなあれ』とまるで大きなかぶ?みたく育てていましたが、子供も大きくなってくるとそれだけではすまないようです  苦笑

もう少し悩もうと思います^^
by kota-chan-chan | 2010-09-19 00:03 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

久々です

ランチ
久しぶりにお外ランチです^^
奄美大島*鶏飯のお店『ティダマンディ』です

f0222164_1546047.jpg

f0222164_15384535.jpg





ご飯の上に蒸し鶏や薄焼きたまご、しいたけ、のり、ねぎ、ならづけなどをトッピングして鶏がらのおだしをかけていただきます
さっぱりしていて食がすすみます^^

お隣のテーブルでは常連さんらしい方がカレーを食べてました。こちらも気になる!
次はカレーにしてみよう^^

+++++++++++++++++++

久しぶりによくしゃべった^^;
昨日誘って今日行動!
行動派のお友達に感謝です
by kota-chan-chan | 2010-09-16 15:51 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

かわいいかも…

下の子は一年生。
今日帰るなり「おかあさん、れんくんがいってたんだけどね、はがぬけたらねるときにまくらのしたにおいておくとようせいがもっていってくれるんだって」と、めをキラキラさせながら教えてくれました^^
本気でした^^
一年生ってこんなだっけ?
まだまだかわいいですね(笑)
by kota-chan-chan | 2010-09-15 17:57 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)