<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

写真

思い出

昨日父が亡くなりました。
ずーと調子が悪くて入院していたので、いつかその日がくることは覚悟していたけど・・
いろんなことを考えました。
書き出したらとまらないくらいいろんなことを^^;  私って宗教?って思うくらい^^;
で、すこし落ち込んだけど、父の遺影の写真をきめるのに古いアルバムを久しぶりに見ていたら悲しみより楽しい思い出でいっぱいになりました

『おとうさん、ほんとうにありがとう』
by kota-chan-chan | 2010-08-31 22:11 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

ニットカフェ

9月3日に予定していたニットカフェですが、スタッフの都合により、中止とさせていただきます
急な変更でご迷惑をおかけしてすみません(>_<)
by kota-chan-chan | 2010-08-30 20:43 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

お誕生日

8.29・・・やきにく

とーたんのお誕生日です^^
子供たちのプレゼントはサプライズでした。
紙で作った『金麦』とフェルトの刀の鍔です  笑

夜は『やきにく』なのでケーキはシホンケーキで簡単に・・
f0222164_2240489.jpg



+++++++++++++++


がまぐち3兄弟

f0222164_2243885.jpg


なんだかかわいくできました^^
がまぐち*しばらくはまってしまいそう
by kota-chan-chan | 2010-08-29 22:46 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

夏休みも・・・

花火
f0222164_2236185.jpg


夏休みも終わりですね
夏の終わりはやはり線香花火ですか^^


+++++++++++++++++++


24時間テレビをみてると、泣けてくる
とーたんには、すぐに悲劇のヒロインになっちゃうね(笑)って言われるけど・・
なんだかんだいいつつ家族が健康でいられることに感謝してしまう  笑
by kota-chan-chan | 2010-08-28 22:56 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

お月様

昼間はあいかわらず暑いけど、今夜はセミではなくて虫の音が聞こえてる

ラジオで言ってたけど、今週はお月様が綺麗にみえるそうです

たしかにきれい(^_^)
by kota-chan-chan | 2010-08-27 22:49 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

試作2と橙さんとhiyoriさん

下の子にも・・
f0222164_891427.jpg今度はばね口で小さいポーチ作ってみました
上の子にあげたがま口をみた下の子が案の定「オレにも・・」というもんで  笑

早速、小銭を入れておつかいに行ってくれました^^

・・・ばね口の小銭入れ、子供には中身がよくみえて使いやすいみたい


*****************


『トコトコ市』
f0222164_23474740.jpg一度いってみたかった橙さんへ行ってきました
今日は橙さんで『トコトコ市』というイベントがありました
私の好きな『昭和レトロ』の雑貨がたくさんあって、欲しいものだらけでした~
・・・で、ついつい無駄(?)づかい^^;
「くぎ」です。
どうやって飾ろうか思案中ですが、とりあえず石と一緒においてみました


そして帰りに、久しぶりにhiyoriさんにもお邪魔してきました^^
こちらもいついっても素敵ですね!
by kota-chan-chan | 2010-08-26 23:58 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

訪問者数

あと二人

いまレポートをみました^^
なななんと!あと二人で1500人です!

みなさま、いつもkotachannelにアクセスしていただきありがとぅ^^

これからもこまめに更新できるようがんばりますぅ



*********************


Oneコイン*ニットカフェ

9月のOneコイン*ニットカフェのお知らせです

*日にち: 9月3日(金)   ・・今回は新学期始まってすぐでーす
*じかん: 10時から12時
*場 所: kota宅      ・・個人宅の為、ご予約いただいた方に折り返しご連絡させていただきます
*参加費: 500円      ・・お茶とお菓子をご用意しまーす
*持ち物: 編みたい物    ・・基本的には材料・道具はご持参いただきますが、初心者の方でどんなものを用意したらよいかわからない場合はご相談ください。

****お待ちしてマース****
 
by kota-chan-chan | 2010-08-24 23:02 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

試作

がま口!f0222164_2236015.jpg
EAGAさん*早速おしえてもらった『がま口』作りました~
金具に入れるのはチト難しかったけど、本体編むのは簡単でした^^

今度のニットカフェで編んでみませんか

試作を見ていた上の子が「いいね!」って言ってくれたので第一号は上の子にあげることにしました
by kota-chan-chan | 2010-08-23 22:37 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

夏の思い出

シーサー
f0222164_15235947.jpg


宮古島からシーサーが届きました

なかなかのできです^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ニットカフェ

  9月3日(金)
  10時から12時
  kota宅にて『Oneコイン*ニットカフェ』やりまーす
    ・飲み物・お菓子セットで500円**
    ・編みたいものもって来てね**
by kota-chan-chan | 2010-08-23 15:43 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

できあがり~

くんせい
f0222164_21493544.jpg
昨日釣ったマスが燻製になりました^^
夕飯でいただきましたがなかなかのお味。
自分たちで釣って、ワタをとって、塩づけして、乾かして、そして燻製に・・
今回もボーイのすごさを肌で体験したキャンプでした
by kota-chan-chan | 2010-08-22 21:51 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)