<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

またです..

kota
f0222164_2235825.jpg

最近のkotaはすぐに興奮してしまいます
ペンやスプーンやかぎ針に反応するみたいです ^^;
困ったものです












************************

 Oneコイン*ニットカフェ

来週の金曜日7月9日は『Oneコイン*ニットカフェ』でーす
お菓子は何がいいかなぁ..
リクエストあるかなぁ

お待ちしておりマース
by kota-chan-chan | 2010-06-30 22:36 | kota | Trackback | Comments(0)

そろそろですね

お待たせしました~(#^.^#)
7月の『Oneコイン*ニットカフェ』のお知らせです

そろそろ7月の第二金曜日が近づいてきました~
暑さに負けずみんなで編み編みしましょう ^^!

  *日にち:7月9日(金)
  *時間: 10時から12時
  *場所:kota宅(町田市鶴川)*
   *個人宅のためご予約いただいた方に詳しい場所をこちらからご連絡いたします
  *参加費:500円**
   **お茶とお菓子をご用意いたします^^
  *持ち物:編みたいもの・糸と針かな..
       ***いつもどおり初心者の方も大歓迎です
          かぎばり・棒針・アフガンなんでもOK
          
  *予約:ご予約はkotachannelに非公開でコメントください
       連絡先も忘れずにお願いします
       準備の都合上7月8日(木)までにご連絡ください

お待ちしておりマース          
by kota-chan-chan | 2010-06-28 22:46 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

休日

f0222164_22453216.jpg
f0222164_22463518.jpg
薬師池公園の蓮池でザリガニつりをしました
小雨がぱらつくなか、つりにきている親子が結構いて蓮池の周りはにぎわっていました




f0222164_22513245.jpg
f0222164_22521432.jpg
f0222164_22523570.jpg
薬師池ではアジサイが見ごろです
by kota-chan-chan | 2010-06-27 23:04 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

試合です

f0222164_23161185.jpg
サッカーの試合がありました

新しい学年になってからはじめての試合。
普段めったに見ることのない子供の真剣な顔。
一生懸命走る姿は感動ものです

『こうやって大きくなるんだなぁ・・』 なんてマジで思っちゃいます  

ワールドカップ効果なのか、息子のチームは兄が優勝と弟が三位とまあまあの結果でした

明日は兄は水泳の試合、弟はビーバー隊のザリガニつり
今週も忙しい休日です ^^;
by kota-chan-chan | 2010-06-26 23:11 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

赤シソジュース

f0222164_204395.jpg
昨日のyugeさんのランチに出してもらった赤シソジュースを早速作ってみました

本当に簡単にできたし☆美味しいし☆☆☆それに綺麗だし☆☆☆

今年の夏はこれでいこう!
by kota-chan-chan | 2010-06-25 20:47 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

たまには・・

アロマのスキンケアクリーム作りに参加してきましたf0222164_17174581.jpg

先日いったyugeさんでのお教室です

ラベンダーの香りのお肌に優しいアロマクリームができました





++++++++++++++++++

今日のお教室はランチつき。

f0222164_17193394.jpg
どちらかというとスキンケアクリームより美味しいと噂のランチが目当て ?
噂どおりの美味しさ!
「こういうのが作れてこういふうにおもてなしできたらいいなぁ」
と、こちらもお勉強になりました。





先日もたしか言いましたがやはりたまには外に出ないといかん!!
次は青山あたりに・・といいましたが、とりあえずもう少し近くの吉祥寺あたりにでもいいかな
子供が夏休みに入る前にいろいろなところに行っておかねば
by kota-chan-chan | 2010-06-24 17:24 | 日々雑記 | Trackback | Comments(1)

あじろ編み

f0222164_2335172.jpg
『あじろ編み』ってのを練習しました
なんだか好きな模様^^
何が好きかって言うと、この繰り返しがたまりません

宣誓! 「この冬*棒針やります」  


+++++++++++++++++++

f0222164_2363489.jpg
本日のおやつです。
『アーモンドボール』
みごとに成功  エヘ

唯一つくれるクッキーです
今日は簡単バージョンのレシピで作ったので30分くらいでできました
お味はmikiちゃんのがおいしいかな・・
mikiちゃんのレシピはアーモンドプードルをちゃんとローストしてから作るんだ
やはり何事も一手間かけたものはちがうなぁ  再確認
でもまぁ子供は腹の足しになったようです

  
by kota-chan-chan | 2010-06-23 23:08 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

頑張りました

f0222164_22131315.jpg

とってもめずらしく縫い物をしました
やればできるじゃん  あたし^^

でもカントリーキルトのキットなんです・・

でもってやはり縫い物は苦手だなぁと再確認

端切れに両面テープを貼ってオリジナルテープ作りはとても楽しかった~


++++++++++++++


ところで最近kotaを登場させてないなぁと思い写真をとりたいのですが、またまた妊婦になるぜんちょうなのか気が荒いのです
困ったものです
かわいく撮れたら登場します
by kota-chan-chan | 2010-06-21 22:18 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

ボーイスカウト


f0222164_110404.jpg
昨日は朝から野津田公園でボーイスカウトの活動でした
写真は2メートルの竹を3本とロープを使って自分たちの班旗をできるだけ高く掲げる競技です
ロープワークとチームワークが必要です

息子の班は2位/15班でした。

子供の成長が少しずつですがみえて、結構好きなんだぁ(#^.^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この二日何も編んでない
そろそろ秋・冬始めねば

何かあみたくなってきたぁぁあ
何編むぅうう?
by kota-chan-chan | 2010-06-21 09:31 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

ホタル

皆さんはホタルがポワーと飛んでいるのをみたことありますか?
今日はFIFAサッカーの対オランダ戦!日本国民全員が一丸となって日本を応援する日なのに我が家はどうしてもホタルがみたくて近くのホタルスポットに行ってきました  非国民(^_^;)
行きの暗い道では下の子が気味悪がってずーとヘッドライトをつけていましたが、いざホタルが飛ぶ姿を見ると「まるでゆめのようだね~」と何度も言っていました

本当に夢のような光景です

帰りの車ではもちろん日本を応援して帰りました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0222164_2355282.jpg
ハンコできました~


kotaのハンコできました(#^.^#)
ちょうどいいのがなかったので自分でほりました
まあまあかな
by kota-chan-chan | 2010-06-19 23:57 | 日々雑記 | Trackback | Comments(4)