カテゴリ:家族( 124 )

インフルきたー

ついにインフルエンザが来てしまいました。
上の子です。
手洗いうがいはかかさずやっても、かかるときはかかる( ̄∀ ̄;)
仕方ないですね。
それにしても上の子、病気にめっぽう弱い男で、たぶん前世はうさぎだと思う(笑)
寂しいと死んでしまう動物(笑)

私と他の家族がうつらないように気をつけないと。

インフル第二波が来ているようなので皆さんも気をつけてくださいね
by kota-chan-chan | 2015-02-16 20:46 | 家族 | Trackback | Comments(0)

バレンタインデー無事終了

我が家のバレンタインデーは無事終了しました。
上の子はいわゆる勝ち組です
下の子と旦那さんはれいねんどおり私からのチョコ(笑)
上の子は朝学校でロッカーを開けたらバラバラーっとこぼれ落ちるのを夢見ていたのですが、残念ながらそんなことは全く無く(当たり前!)教室で女子がタッパーから直接配布していたそうです(笑)
ただ上の子いわく、高校生の女子の作るお菓子はどれも美味しいそうで、とくにクラスの女子からもらったチョコは格別で、その場で美味しいよ!といったら引かれたそうですf^_^;普通すぐ食べるか?
まぁ、甘い物好きの上の子らしいですね
本当に美味しかったのでしょう
女子のいるお宅はこの数日台所を占領されて大変だったと思います。ありがとうございました。うちは男子で助かりましたf^_^;

そしていつ本命チョコをもらってくるのでしょう。楽しみです
by kota-chan-chan | 2015-02-15 22:32 | 家族 | Trackback | Comments(0)

日々

上の子(高1)が最近髪を伸ばしてます(笑)
小沢征爾さんみたくしたいそうです
でも、上の子の髪の毛は真っ黒でクセがあってタワシみたいに硬いんですf^_^;
私が絶対ムリ。賭けてもいいって言ったら、
『じゃあ小泉さんみたくしようかな』
えっと‥小泉純一郎(๑¯ω¯๑)
そうこう言っていたらお風呂あがりにレオナール・フジタにしてました。
興味のある方はレオナール・フジタを検索してみて下さい( ̄∀ ̄;)
母は、おしゃれになってほしいと切に願っております
by kota-chan-chan | 2015-02-12 21:28 | 家族 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

f0222164_1540789.jpg

あけましておめでとうございます
新春恒例のお書初め
ここ数年我が家は2日に子供の宿題を兼ねて家族全員で書初めをしています(笑)
決意新たに2015年もスタートです。
とは言うものの、年末からバタバタと過ごしているため注意散漫f^_^;

あと少し、試験までラストスパート!
by kota-chan-chan | 2015-01-02 15:39 | 家族 | Trackback | Comments(0)

高校生の私服

すっかり冬ですね~
朝お布団から出るのがつらくなってきました
さて、久々上の子の『上の子語録』があったので自分の記録に(笑)

昨年は受験生だった上の子は晴れて第一希望の高校に通い始め、あっという間に季節は冬になりました。
上の子の学校は制服が無いので着ていくものは何でもよくて、校則にも『上履き』しか指定がないので逆に困ることがあります^^;暑い季節はクラスTシャツとか部活ポロシャツとかジャージとか着ていましたが、冬になってちょっとあらたまった場所(コンサートとかピアノとか‥)に行くときあまりアウトドアなジャンバーもナンだなぁと思ったので、母はユニクロでダッフルコートを買ってあげました。
今週学校で国立能楽堂にお能をみにいくというのでいよいよ出番です!
帰ってきて第一声
『コートいいよ~♪』

「よかったね」
コート姿、すっかり高校生っぽくなってました(笑)馬子にも衣装でしょうか
by kota-chan-chan | 2014-12-10 12:37 | 家族 | Trackback | Comments(0)

バームクーヘンだ!

f0222164_16283239.jpg

仕事から帰ったらバームクーヘンができていました(*^o^*)
下の子が玉子焼用のフライパンで作りました。
何でもやってみたい年頃。
sweets男子(笑)

この他には前から餃子を皮から作りたいって前から言われているんだよね^^;
さすがに帰ったら餃子ができてるなんて事はないでしょう(笑)
とは言え、エネルギーが余っているようで色々頼むとやってくれるので、ホント助かります(*^o^*)

『やりたいことをやってみよう!』
最近子ども達を見ているとkotaも頑張ろうという気持ちになります。

さて、勉強しなくちゃ!
by kota-chan-chan | 2014-10-25 16:28 | 家族 | Trackback | Comments(0)

お誕生日

f0222164_22322243.jpg

昨日は旦那さんのお誕生日でした。
一日遅れのお誕生日のお祝いです
下の子が書きました(笑)
下の子はサービス精神が大勢で、とにかくサプライズをしたくて色んな演出を考えてました
お誕生日でこんな飾りをしたのは初めてで、電気を消してクラッカーも初めてで、特別な誕生日ってわけではないけど色々演出しました(笑)
そして、夕飯はベランダでバーベキューでした\(^o^)/
一日遅れの誕生日でしたが、夏休みの終わりに家族で楽しい時間を過ごしました
by kota-chan-chan | 2014-08-30 22:31 | 家族 | Trackback | Comments(0)

夏休みにやりたかったこと②

f0222164_2141217.jpg

コタお疲れのようです^^;
我々が石垣島に行っている間弟の家で預かってもらいました。とても大事にしてもらったようですが、やはり鳥も気を使うのでしょうか^^;今日は引き出しの別荘で寝てました(笑)私の手の上でも寝てました(笑)かわいいです。

石垣島では
f0222164_217476.jpg

ミンサー織りをしたり
西表島ではカヌーにのったり
とても楽しい夏休みでした。
旦那さんに感謝ですね
by kota-chan-chan | 2014-08-19 21:03 | 家族 | Trackback | Comments(0)

息抜き?童心にかえる

f0222164_19363241.jpg

高校生の夏休みの息抜き(笑)
処分するはずのプラレール、やっぱり始まってしまいました^^;
昔はもっともっと大きくて立体的な線路を作って、壊さないでとせがまれたものです^^;なつかしいですね
まぁ、コンクールやら水泳やらで毎日忙しい夏休みですが、たまにはこんな時間があってもよいですかね。
処分するのはもう少し先にしますか^^;
by kota-chan-chan | 2014-08-14 19:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

夏休みにやりたかったこと①

f0222164_1381492.jpg

旦那さんの夏休みにあわせて実家から軽トラ借りてきて粗大ゴミを処分しました。町田市では持ち込みの粗大ゴミは10キロに対して250円で引き取ってくれます。自転車とかトランポリンとか使わないテーブルとかアンテナとか…とにかく色々積み込んで持って行きます。
あとは上の子がたくさん遊んだプラレール^^;かなり遊んだので線路はだいぶ傷んでいるのでバザーに出すのもなんだかなぁの代物^^;少し残して処分する事にしました。
旦那さん汗びっしょりで頑張りました。

f0222164_13211038.jpg

お昼は下の子特製のチャーハン
三回目なので、手慣れたものです(^^)
by kota-chan-chan | 2014-08-14 13:07 | 家族 | Trackback | Comments(0)