カテゴリ:家族( 124 )

のんびり木曜日

f0222164_09255689.jpg

結婚記念日の朝はのんびりです。
時間があったので自分のためにフレンチトースト焼きました(笑)というか、賞味期限が昨日までの食パンだったので、一応火を通しました(^^;
外はどしゃ降り。
コタは寝てたかと思ったら缶バッチを投げて一人遊び。マメは寝てます。
そして私は録画の『家売るオンナ』をみてます(笑)
by kota-chan-chan | 2016-09-08 09:00 | 家族 | Trackback | Comments(0)

磁器婚式

f0222164_23214189.jpg


もうすぐ結婚20周年なので、20年ぶりに源右衛門の食器を買いました(*^^*)

そんなに買ってなかったのかぁ(笑)

最近はお茶よりコーヒーを入れることの方が多いのでマグカップにしました。
食器は割らないように気を付けないと(^^;
最近家電品や家の設備が順番に壊れていきます。20年だもの、仕方ないですね。
大事に使っていきたいと思います。

あと5年で銀婚式(^^;
きっとあっという間な気がします。
次は海外旅行かな~

by kota-chan-chan | 2016-09-02 23:12 | 家族 | Trackback | Comments(2)

ももちゃん食堂

久しぶりのももちゃんご飯♥
タコライスとコンソメスープとシーザーサラダ
f0222164_20544859.jpg

夏休みも今週で終わりです
宿題はあと少し!がんばれー
そして、家庭科の宿題はお弁当作り。このタコライスが明日のお弁当になります(*^^*)

今時の宿題は面白いです

おいしかった♪
ごちそうさま!


by kota-chan-chan | 2016-08-23 20:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)

晴れ男

f0222164_18571450.jpg

今年の夏休みもあと一週間
最後に海へ行きました
今年は多忙の上の子は独り暮らしの練習?のためにお留守番
下の子だけ連れて、下田へGo!
写真は下田より南に30分位いった中木。
透明度の高いことで人気があります
ここから船で渡ると、とてもきれいなヒリゾ浜へ行けるのですが、残念ながら強風のため欠航でした。
旦那と下の子は釣り。私はオキアミをまいてたくさん集まるイシダイやスズメダイを眺めて楽しみました。わんさか集まってきてスズメダイは軽く100匹くらいいました(笑)
近くをシュノーケリングしていた人はとても喜んでいました(^-^)
今回はトリプル台風で海はダメかと思ったのですが、どうしても海へ行きたかった晴れ男の旦那さんのパワーが勝ったようです(笑)
愛でたしめでたし
by kota-chan-chan | 2016-08-21 18:40 | 家族 | Trackback | Comments(0)

本格的なDIY(笑)

f0222164_21114779.jpg

夏休みを利用して旦那さんが藤棚を作ってます。
下の子がボーイスカウトのキャンプに行っているので、いつもの有能なアシスタントがいなくて大変です。私はちょろっとペンキを塗っただけ(笑)
台風が来そうなので棟上げはもう少しさきになりそうです。出来上がりを楽しみに!
面白かったのは道路で作業しているので、普段そんなに交流もないご近所の方々まで話しかけて見に来てくれて、ちょっと楽しかったです。
久しぶりのDIYですが、手作りっていいいですよね✨

by kota-chan-chan | 2016-08-15 20:35 | 家族 | Trackback | Comments(0)

母の日の誓い

f0222164_19224296.jpg

今年の母の日はとても残念な事がありました。
母親として色々考えさせられる日でした。
この子たちがこの写真のように純粋な眼差しのまま立派な大人になるように親としてもっともっと頑張らなくてはいけないなぁと思いました。

by kota-chan-chan | 2016-05-10 12:38 | 家族 | Trackback | Comments(2)

お誕生日

f0222164_22085996.jpg

下の子のお誕生日でした。
13歳、中学生になりました♪
昨日の夜はみんなで牛角へ行ったのでケーキは小さくていい?て聞いたら「丸いケーキがいい〜」だそうで、希望通り丸いケーキにしました(笑)ローソクつけたら嬉しそうな顔してくれました
f0222164_22090130.jpg

上の子にGoogleのアカウントやらメールの設定やら色々教わって念願のメールもできるようになりました。多分弟は兄を尊敬したことでしょう(笑)
めでたしめでたし(笑)(笑)


by kota-chan-chan | 2016-04-18 22:01 | 家族 | Trackback | Comments(0)

卒業おめでとう!

f0222164_23110211.jpg

小学校の卒業式でした
上の子から数えると11年間。長かった〜

子供の小学校では卒業証書授与の時、名前を呼ばれた子は段の上で将来の夢を宣言してから証書をもらいます。
下の子は立派に将来の夢を宣言できました

6年生にもなると男子は声変わりをしている子も多く、女子は髪が長く女子力がたかくなります。でも歌うとまだ子供の高い声で少し安心します。
最後の『旅立ちの日に』はもうこの可愛らしい声も終わっちゃうんだなぁなんて考えたらちょっと寂しかったてすf^_^;
とは言え、中学も楽しみだけどね😉

小学校、お世話になりました(*^-^*)



by kota-chan-chan | 2016-03-24 22:08 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ペンケース

f0222164_20321286.jpg
f0222164_20321410.jpg
f0222164_20321666.jpg
f0222164_20321792.jpg
f0222164_20321941.jpg

高校生の家庭科の作品です
なかなか上手に出来ています。
上手に出来たから私にくれました(笑)
私の好きな色でイニシャルと飾りボタンをもついています♪なかなかやりますね〜
大切に使わせてもらいます

by kota-chan-chan | 2016-03-18 20:27 | 家族 | Trackback | Comments(0)

もっちゃん弁当その②

f0222164_18074335.jpg

今日はあるものを色々詰めたようです。ほうれん草とソーセージ炒めだけ作ったそうです。ちなみに母は用事があったので一切口出ししてません。
もっちゃんたいしたもんだよ!
来年から中学生男子。まさか自分で作るなんて言わないよねf^_^;
この子は得意なことと苦手なことがはっきりしているので、これからも得意なことをのばしてあげたいなぁと思います。
by kota-chan-chan | 2015-12-12 18:01 | 家族 | Trackback | Comments(2)