カテゴリ:ニットカフェ( 129 )

9月のニットカフェ

ニットカフェのお知らせです
日にち 9月16日(金)
時 間 10時から12時
場 所 kota宅(最寄り駅は小田急線鶴川駅)
参加費500円(お茶とお菓子つき)
⭐ご予約はブログのコメント欄よりご連絡ください。初めての方は非公開コメントでご連絡先をお知らせください。

EAGAさんとお待ちしてまーす♪

by kota-chan-chan | 2016-09-07 22:38 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

ニットカフェでした

f0222164_14262331.jpg

今月も楽しくニットカフェができました♪
皆さんいつの間にかおしゃべりしても手が止まらずに編んでいて、頼もしいです!
来月は夏休みのためお休みですが9月はニットカフェ開きますので、ぜひまたお越しください♪

久しぶりに、白玉作りました。
やはり夏のおやつにぴったりですね~


次回のニットカフェは9/17㈮です
今年は猛暑だと言われてますね。
体調崩さないように気をつけてお過ごしください!


by kota-chan-chan | 2016-07-08 13:41 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

7月のニットカフェ

f0222164_08221990.jpg

7月のニットカフェのお知らせです
今日から7月。実感ありませんが、今年も半分が過ぎましたね〜いよいよ夏ですね。
kotaは先月編みすぎてただいま指痛でございます(笑)夏糸は細い糸が多いせいか自然と力が入ります。それでも何か作りたくてずいぶん前に購入した刺し子のキットを始めました。意外に楽しいのですが写真に撮ると下手ですねーf^_^;
さて、今月のニットカフェのご案内です
日にち 7月8日㈮
時間  10時から12時
場所  kota宅にて(最寄り駅は小田急線鶴川駅)
参加費 500円 お茶とお菓子付き〜
ご予約 ブログのコメント欄よりご連絡下さい。初めての方は非公開コメントにてご連絡先をご記入ください。折返し連絡させていただきます

EAGAさんとお待ちしてまーす♪
by kota-chan-chan | 2016-07-01 07:57 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

ニットカフェでした

6月のニットカフェでした
今月はお子さんの体育祭と重なる方もいて、久しぶりに少人数でのカフェでした。
EAGAさんは珍しくビーズのキットを作ってました。またまた進化!新しいキットもできるかも〜楽しみですね!
皆さん各々お持ちいただいたものを編んでいました。kotaもバッうグを編み始めました

f0222164_21010331.jpg


そして好評だったのでレシピをのせますね!

《ベリーサワーシロップ》
・いちごやブルーベリー、ラズベリーなど合
せて200グラム(冷凍でも可)
・お酢200ml
氷砂糖200g
ようは全部同じに入れればよいのです
おいしいよ〜

来月のニットカフェは7/8金曜日です
お待ちしてまーす。
by kota-chan-chan | 2016-06-10 22:03 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

6月のニットカフェのお知らせ

f0222164_07352185.jpg


梅雨に入りましたね
しばらくは鬱陶しいのかな?

f0222164_07352438.jpg

ラズベリーが採れたのでいちごと一緒にベリーシロップを漬けました
少しお酢を入れてさっぱりと♪

今週金曜日はニットカフェ!
毎度ご案内が遅くてスミマセン
お待ちしてます!
日にち 6/10㈮
時間  10時から12時
場所  kota宅にて(小田急線鶴川駅より)
参加費 500円お茶とお菓子付き
予約  ブログのコメント欄よりご連絡ください。折返し確認メールを送信します。初めての方は非公開コメントにて連絡先をご記入ください

お待ちしてます♪
by kota-chan-chan | 2016-06-06 07:27 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

ニットカフェでした

f0222164_21314674.jpg

5月のニットカフェでした♪
kotaは久しぶりにレースを編みました。
夏に涼し気でしょ〜

皆さんは先日の母の日ののプレゼントの話に盛り上がってました(笑)
プレゼントをもらったとかもらわなかったとか、、ちなみにkotaは何もナッシング(沈)

来月のニットカフェは6/10㈮です。
よろしくお願いします♪


by kota-chan-chan | 2016-05-13 21:23 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

ニットカフェのお知らせ

f0222164_06584373.jpg

ゴールデンウィーク皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
kotaは相模大野の出店が終わってからまったく編めずに連休を過ごしています
GWは楽しいより忙しいですf^_^;
さて、来週からはゆっくり編めるかな?、5月のニットカフェのお知らせです!
日にち 5月13日㈮
時間  10時から12時
場所  kota宅にて
参加費 500円お茶とお菓子つきです
予約  ブログのコメント欄よりご予約下さい。折り返し確認のメールをさせていただきます。初めてご参加の方は非公開コメントで連絡先をお願いします
EAGAさんとお待ちしてます♪

f0222164_06584600.jpg

by kota-chan-chan | 2016-05-05 06:33 | ニットカフェ | Trackback | Comments(4)

4月のニットカフェ

f0222164_08175280.jpg

4月のニットカフェのお知らせです
新学期が始まり2週目になりました。
我が家の新入生は何もかもが新鮮のようでとても良い笑顔を見せてくれます。まずは一安心(^_^)
写真は編みあがっているけど仕上げのファスナーがまだのアンダリヤのポーチです。案の定なかなか仕上がりませんf^_^;編むのは早いのですがその先が大変なんですよね〜相模大野に間に合うように頑張らないと!

さて、今月のニットカフェのご案内が遅れましたが下記の通り予定しております。ぜひご参加下さい♪
日にち 4月15日㈮
時間  10時から12時
場所  kota宅(最寄り駅小田急線鶴川駅)
参加費 500円 お茶とお茶菓子付き
ご予約 ブログのコメント欄よりご予約ください。初めての方は非公開コメントにて連絡先のアドレスをご記入ください。折り返しメールにてご連絡します

EAGAさんとお待ちしてまーす♪


by kota-chan-chan | 2016-04-11 07:57 | ニットカフェ | Trackback | Comments(2)

3月のニットカフェでした

今日は3.11㈮。5年前の今日、東日本大震災が起こりました。
あの日はいつものように楽しくニットカフェでした。ニットカフェが終わってからEAGAさんと春の相模大野の材料を買いにスーパービバホームへ買い物に行き、私はそのホームセンターで大きな揺れをかんじました。電気がパーンと消えて、物が倒れ電気コーナーに吊るしてある照明器具がガシャガシャと大きく揺れて、さすがにヤバイと思いました。小さな赤ちゃんを抱っこしている若いお母さんが怖くて泣き出していたので大丈夫!てはげましたのをおぼえています。そのあと停電で信号機も消えている中、とにかく帰らないと!と思い沖さんと家に急いで帰りました。急いでと言っても信号は消えているし余震で車ごと揺れたり、踏切が開かなかったり、子供のことが心配だったり、とにかく無事に帰ってこれてよかったです。
1年生だった下の子は6年生。もうすぐ卒業です。テレビで津波の被害をみた下の子は余震で揺れるたびに「津波こないよね?」と怖がってました。計画停電も
慣れるまで大変でしたね。ホントに電気がつかないんですよね。。夕飯の時にキャンドルをつけたら「停電レストランだね」て下の子が言って和んだこともありました。
みなさんも震災の時の思い出いろいろあると思います。私は現地に行って復興の手伝いはなかなかできないけど、少しでも遠回しにでも何かお手伝いしたいなぁと思っています。

さて、今日のニットカフェはネットで検索してkotachannelをみつけてくれたゲストさんが来てくれました♪ありがたいですね~
ビーズをされるということで、今日身につけていたアクセサリーもとても素敵でした♡いつか教えていただきたいですね~
お菓子はフルーツムース、チーズケーキ、フロランタン♪
f0222164_15074957.jpg

フロランタンは先日作ったものですが、日がたつとキャラメルがしっとりしてあまり固くなくてちょうどよかったかも(笑)
編み物も皆さんどんどん編んでました。kotaも相模大野に向けて頑張らないとなぁ~
来月は4/15㈮です。(じつはkotaのお誕生日です(^.^))

さて、さて、今日は長ーくなりましたねf^_^;最後までお付き合いありがとうございました。

by kota-chan-chan | 2016-03-11 13:56 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

3月のニットカフェ

f0222164_11523856.jpg

今年は早くからミモザが咲き始めまだ咲いてます。
もったいなくてなかなか切れなかったけどさすがにもう終わりなのでリースを作って楽しむことにしました
毎年代わり映えのないリースですがやはり黄色は春の訪れを感じますね〜
さて、お隣の土地の造成工事が着々と進み森はだいぶなくなってしまいました。チェーンソーの鳴り響く中かもしれませんが3月のニットカフェを開催したいと思いますf^_^;
来週にはチェーンソーは終わっていることを祈ります。
日にち 3月11日㈮
時間  10時から12時
場所  kota宅にて 最寄り駅小田急線鶴川
参加費 500円
予約  ブログのコメント欄よりご連絡ください。折り返しメールを差し上げます

☆初めての方は非公開コメントにてご連絡先をご記入ください。

++++++++++++++++++++

今日は下の子の卒業を祝う会があります。
午後は小学校へ行ってきます。
『with you』の合奏を披露してくれるそうです。昨日下の子に上手だったらアンコール!って言ってと言われてますf^_^;ちょっと恥ずかしいけど、アンコール言ってみようかなぁと思ってます(笑)

by kota-chan-chan | 2016-03-04 11:39 | ニットカフェ | Trackback | Comments(4)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧