カテゴリ:編み物( 112 )

新作ぞくぞく!

f0222164_16462445.jpg

こちらは少し前に編んだ作品
ちょっと懐かしいコクヨ
持ち手の革がアクセントです♪
by kota-chan-chan | 2015-06-18 16:46 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

久々こま編みバック

f0222164_115223.jpg

久しぶりの丸底こま編みバッグ
ツートンカラーで編みました
実物は写真よりコロンとした感じ

f0222164_1173577.jpg

横から見るとこんな感じ

こま編み編んでいると無心になれますが、変な座り方してたので何度もあしがつりましたf^_^;
そして肩こり

さて、家事をしないと。
by kota-chan-chan | 2015-06-18 11:04 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

夏用カーデ完成

f0222164_1539397.jpg

新作アップ!
ここのところ大物を続けて編みました(*^^)v
夏物のニットは編地が綺麗なものが多い気がします。
今回は大好きなグリーンで編んでみました
by kota-chan-chan | 2015-05-25 15:39 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

新作アップ!

f0222164_9213435.jpg

やっとできた〜(,,> <,,)♡
EAGAさんと色違いのプルオーバー
色が違うと雰囲気変わりますよね
濃い色の方がパイナップル模様が綺麗にでるかな?
f0222164_9323497.jpg












久しぶりの大物でkotaは達成感ハンパないです(笑)
ヨークのものは太って見えがちですが麻の糸なので程よく張りがあり重さもあるのでそんなに膨らみません。
by kota-chan-chan | 2015-05-18 09:20 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

青海波みたいな柄

f0222164_17524638.jpg

やっと出来たストールです。
柄が細かくてなかなか進まず相模大野には間に合わなかったけど、秋に使おうと思います。
5/8㈮はニットカフェです。
ご予約お待ちしております♪
by kota-chan-chan | 2015-05-03 17:52 | 編み物 | Trackback | Comments(1)

また一つ完成!

f0222164_18202895.jpg

今度はこんな模様編みです(^^♪
さて何でしょう(笑)
久しぶりにミシンをかけて仕上げもバッチリ!
相模大野に持っていこうか、自分で使うかまたまた迷ってしまうほどお気に入りです(*^^)v
ちなみに色は茶色。写真だと白っぽいけど『ほろ苦カフェオレ』って感じの色です。
by kota-chan-chan | 2015-04-10 18:20 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

さくら色の新作ベスト

f0222164_1461287.jpg

珍しく綺麗な色のベストを編みました。
綺麗でしょ(笑)
自分用にしようか、相模大野に持って行こうか迷ってます
前も後ろも同じに編むのであっという間に出来ました(*^^)vもう一枚編もうかな

編み物って楽しいですね~
by kota-chan-chan | 2015-04-07 14:06 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

今日はお花を編みました

f0222164_23562211.jpg

すっかり暖かくなり、あちこちで桜が咲き始めたようですね。kotaの近所はまだソメイヨシノは咲いていませんが、明日辺りは一気に蕾が開きそうなかんじです。ピンクのお花が咲き始めると町が華やかになりますよね~(*^-^*)
さて、今日はお花を編みました♪
f0222164_02148.jpg
相模大野のパンフレットが今日届き、ラストスパートかけないと(笑)
by kota-chan-chan | 2015-03-27 23:56 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

今日も編み物

f0222164_1664349.jpg

珍しくキラキラしたものを編んでみました
お店で似たような髪どめを売っていたので真似してみました。
ソロバン型のビーズはゴツゴツしているのでゆるーく編むのがコツです。
黒は暗くなると見えなくて疲れますf^_^;
ここ数日、夜はザクザク編める物を編んで、昼は細かいものを編む(笑)そうやって四六時中編む。を繰り返していたら左手の人差し指がピリピリ痛い(*_*)ちょうど糸を巻く辺り‥神経に触るらしいです。でも編んでいるときは何故か痛くない(笑)
f0222164_16303953.jpg

気持ちよさそーに寝ているまめちゃんを見ながら編み物するのが最近のお気に入りってところでしょうか(^^♪
by kota-chan-chan | 2015-03-25 16:06 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

今日の編み物

f0222164_20312070.jpg

お彼岸ですね。
お天気が良くて暖かいので今日もお花を編みました。今日はなんとなくblueで♪
相模大野に持っていけるように髪どめにしようかな(^^♪

雑誌は今出ているニットマルシェ春夏
タティングレースが流行っているようです。やってみたいなぁ~
by kota-chan-chan | 2015-03-22 20:31 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧