カテゴリ:編み物( 112 )

新作!

f0222164_09085800.jpg

久しぶりの新作!
春のストール完成〜


by kota-chan-chan | 2016-02-26 09:06 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

卒業式の準備

f0222164_21261844.jpg

下の子の卒業式の準備です。
バラのコサージュ作りました。
卒業式につけようかなぁと言ったら
『やめてやめて、恥ずかしいから花はつけないで』と言われてしまいました(笑)
こんな事を言うようになったんだなぁ〜
下の子はいつまでも幼いイメージなのですが、たまに心の成長がみえるときがあります。これがまたおもしろい(*^-^*)
ピンクと白だから、やっぱり入学式につけようかな〜

by kota-chan-chan | 2016-02-16 21:17 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

下田直子さんの回顧展

f0222164_16510640.jpg

EAGAさんと下田直子さんの回顧展に行ってきました!
私が最初に真似して編んだ作家さん♡
どれもこれも手の込んだ丁寧な作品で色もデザインも素敵なものばかりでした♪
久しぶりに編みたいもの見つかった感じです

先日春の相模大野のイベントに応募しました。当たるかどうかはわかりませんが、少しずつ編みためていこうと思います。
by kota-chan-chan | 2016-02-04 16:42 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

プレゼント

f0222164_09130515.jpg

今日は母のお誕生日
プレゼントは昨夜やっと完成f^_^;
最近やることがたくさんあってなかなか編めなくて、そういう時は集中力も欠けてるからいつものように長時間編み続けることができない。
でも仕上がりはまぁまぁかな(笑)

少し濃いめの色だけどパイナップル模様が綺麗にでてよかった〜


by kota-chan-chan | 2015-12-17 18:30 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

余り毛糸の作品?

f0222164_08560197.jpg

先日パソコンで毛糸を見ていたら旦那さんに「また毛糸見てる」(笑)と言われてしまいました。おっしゃるとおりですが、これが私の楽しみなのです。
でも、確かにちょっとずつ残っている毛糸があまりにも沢山あって毛糸を入れている衣装ケースから溢れている状態f^_^;
とりあえずぐるぐる編み始め、どんどん編んで座布団カバーにしてみました。
私の祖母がこういうのをよく編んでいたなぁなんて懐かしみながら、編み始めたときは北欧風をイメージしていたのですが北欧というよりちょっと昭和の感じになりました(笑)
引出しに少し隙間ができたのでまた毛糸が買えます(*^^)v
by kota-chan-chan | 2015-11-25 08:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

冬のbag

f0222164_23162371.jpg

縄編みのbagできました!
とにかく時間がかかりましたf^_^;
棒針は時間がかかるけど出来上がるとそのぶんだけ嬉しい♪
実はこのbag、最初はあまり考えずにこの編地模様が編みたくて編み始めてしまったので帯に短しタスキに長し状態で挙句の果てに糸も足りなくなってしまいf^_^;色々考えた結果模様を横に使ってトート型になりました。
でも結果オーライかな?なんて(笑)


by kota-chan-chan | 2015-11-22 22:53 | 編み物 | Trackback | Comments(4)

できたぁ〜

f0222164_10045747.jpg

やっとやっと編み終わりました〜
相模大野の前から編んでいたので約3週間
間にお休みした時間もあるから2週間くらいかかったかなぁf^_^;私にしてはとても時間がかかりました。でもそれだけ細かく綺麗に編めました(自画自賛(笑))
やはり丁寧に時間をかけるって大事なことですよね。最近つくづく感じます

by kota-chan-chan | 2015-11-14 10:00 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ニットブローチ

f0222164_15495736.jpg

今年はブローチが流行っている気がする(*^-^*)
よーく見ると柄を間違っているので、これは自分用f^_^;やっちまった‥
相模大野までにいくつ作れるかな
お楽しみに!
by kota-chan-chan | 2015-10-17 15:46 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

新作透かし模様の麻バッグ

f0222164_8435013.jpg

新作はコタちゃんブローチ付き(笑)

新作ぞくぞく追加中〜
ヤフオクに出品してみようかなぁ
by kota-chan-chan | 2015-07-11 08:43 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

柄物バッグ

f0222164_11161782.jpg

珍しく柄物を編みました
見本は丸底のバッグだったのですが結局いつもの楕円の底に変更。この形と大きさが使いやすいのです(*^-^*)

中長編みと長編みなので編み方は簡単ですが色を変えるだけで随分雰囲気がかわります。だから編み物って面白い♪

本屋さんで立ち読みしてたら以前編んだことのある麻ひものバッグやスタークロッシェのバッグを持っている女性を見かけました。自分で編んだのでしょうか?外で手編みのバッグを持っている人を見つけるとちょっと嬉しくなりますね♪

という事で早くも『コクヨ』編み始めました(笑)
でも最近根を詰めると手が痛くなるので休みながらやらないと年取ってから指先が使えなくなるらしいので気をつけないとf^_^;仕事先の利用者さん(高齢者)が言ってました
皆さんもほどほどで楽しみましょう
by kota-chan-chan | 2015-07-04 11:16 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧