カテゴリ:編み物( 121 )

色ちがい

f0222164_09122226.jpg

新作続きです♪
前回のベージュの色ちがい
薄紫いろの三角ショール
いよいよ春って感じのお色です(*^^*)


by kota-chan-chan | 2017-02-10 09:09 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

新作up✨

f0222164_10131439.jpg

『春の三角ショール』

気持ちを切り替えるために手を動かしています
編み物(好きなこと♥)が私救う(笑)

すでに次も編み始めていますv(^o^)


by kota-chan-chan | 2017-02-03 10:07 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

リハビリ

f0222164_12044652.jpg


昨日試験が終わりました
ここ数年毎年受けている資格試験です😅
最初の年は時間がなくて最後の8問くらいのマークシートを全部4に塗って、緊張で手が震えて大変でした。で、やっぱり落ちて(泣)
2回目は時間に余裕があったものの、しかも自分としてはいけたかな?と思ったのに、不合格(泣)結構へこんだ
そして3回目の今年はもうなんだかわかりません💦
ただ、根拠法をもっとちゃんと覚えておけばよかった(泣)という反省が残ります。
自己採点は怖くてできないので、静かに発表を待ちたいと思ってます(笑)

さて、こんな感じで今日は外が4月下旬の暖かさだそうですが、久しぶりにテレビみながらインドアで心のリハビリしてます。
そんなに追い込んで勉強してたわけではないけど、やはり心に余裕はなかったので気持ちを切り替えるにはやはり編み物ですね♥

よくデイサービスとかでみかけるティッシュカバーを余り毛糸で編んでみました。
余り毛糸はたーくさんあるのでこれはいけますね(笑)
そろそろ春の相模大野の準備もしなくてはいけないので、いろいろアイデア考えながら編みました。

仕事もみつけないといけないしなぁ~
いろいろ考えながら気持ちを切り替えていきます。

因みに裏はこんな感じ
f0222164_12044772.jpg

by kota-chan-chan | 2017-01-30 11:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

いよいよ冬休み

f0222164_09425222.jpg

今日は子供たち終業式です
二学期が終わり、今年は天皇誕生日が金曜日なので土日も続いて実質明日から冬休み
そして、9日の月曜日も成人の日でお休みのため三学期は10日から始まります。
つまり、12月23日から1月9日までお休み

長い

長すぎる

長すぎでしょ💢


何か楽しいこと探して乗り切らなくては!
第一段、昔編んだ編む込みのバッグをリメイク。冬用のバッグ出来上がり✨

by kota-chan-chan | 2016-12-22 09:25 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

いざ相模大野!

f0222164_23244358.jpg

今回持っていくものを並べてみました
なんだか色物だらけ(^^;
少し前から色物が増えてます。
年をとったからかな(笑)



by kota-chan-chan | 2016-11-04 22:50 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

作品色々

f0222164_09491866.jpg

今回はあまり編めなかったなぁ(*_*)

日曜日、EAGAさんと114番(マックの前辺り)でお待ちしてまーす✨
by kota-chan-chan | 2016-11-04 09:44 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

編み編みトートバッグ

f0222164_13145224.jpg

暖かい感じにしたくて、モヘアの糸をウールのストレートヤーンに引き揃えて編みました
急に寒くなったので小物も冬っぽいものが人気が高いかな?
相模大野お待ちしてまーす♪
by kota-chan-chan | 2016-11-03 13:06 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

ペンケース

f0222164_09435988.jpg

いよいよ今週末は相模大野アートクラフト市です。楽しみですね✨
ペンケースを作りました
うちの子たちからオーダーされて作ったのがきっかけですが、確かにこの大きさは使いやすいかもしれません(笑)
内布もファスナーも手縫いで作りました。
最近手縫いがマイブーム
でも時間がない(^^;
編めるだけ編んで持っていきまーす
by kota-chan-chan | 2016-11-01 09:39 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

新作続々(笑)

f0222164_21495590.jpg

実は昨年編んだbag…(^^;
やっと内布をつけました
なんだかかわいい♥
by kota-chan-chan | 2016-10-24 21:48 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのbag

f0222164_19302156.jpg

あーーー、やっとできたぁ~(^^;
最近集中力がなくてなかなか新作が完成しません
相模大野が近いのになにやってんだろぉ(>_<)
がんばろぅ!

by kota-chan-chan | 2016-10-24 19:27 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧