カテゴリ:編み物( 121 )

新作^^

f0222164_17515917.jpg

久しぶりの新作^^
ウールのツィード糸でざくざく編んだバックです
私にしてはすこーし大きめかな?
寒くなると荷物が増えるのは私だけ?
内布はたまには柄物にでもしようかな・・

11月7日の相模大野アートクラフト展にもって行く予定です
初めての相模大野出展なので、どんなものがいいのかドキドキです^^;

あとはノルディック柄とか編みたいけど間に合うかなぁ・・

編みたいものがいっぱいあるのに空回りしてるぅ  汗



*****************


もしかしたら今夜2000アクセス達成かも??
みなさん、いつもありがとう^^
by kota-chan-chan | 2010-10-13 17:54 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

もういい?

Key*ケース

f0222164_2213429.jpg


この2ヶ月、子供のスイミングに行くたびにひたすら編みました・・^^;
『もういい?』ってだれかにききたいっ   汗
でも、目標までにはまだ足りないんだよね・・
もうちょいがんばるゎ~

子供が首からぶら下げたり、バックの中で行方不明にならないように紐と小さな鈴をつけました
気に入ってもらえるかな・・^^

by kota-chan-chan | 2010-10-05 22:26 | 編み物 | Trackback | Comments(3)

試作2と橙さんとhiyoriさん

下の子にも・・
f0222164_891427.jpg今度はばね口で小さいポーチ作ってみました
上の子にあげたがま口をみた下の子が案の定「オレにも・・」というもんで  笑

早速、小銭を入れておつかいに行ってくれました^^

・・・ばね口の小銭入れ、子供には中身がよくみえて使いやすいみたい


*****************


『トコトコ市』
f0222164_23474740.jpg一度いってみたかった橙さんへ行ってきました
今日は橙さんで『トコトコ市』というイベントがありました
私の好きな『昭和レトロ』の雑貨がたくさんあって、欲しいものだらけでした~
・・・で、ついつい無駄(?)づかい^^;
「くぎ」です。
どうやって飾ろうか思案中ですが、とりあえず石と一緒においてみました


そして帰りに、久しぶりにhiyoriさんにもお邪魔してきました^^
こちらもいついっても素敵ですね!
by kota-chan-chan | 2010-08-26 23:58 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

試作

がま口!f0222164_2236015.jpg
EAGAさん*早速おしえてもらった『がま口』作りました~
金具に入れるのはチト難しかったけど、本体編むのは簡単でした^^

今度のニットカフェで編んでみませんか

試作を見ていた上の子が「いいね!」って言ってくれたので第一号は上の子にあげることにしました
by kota-chan-chan | 2010-08-23 22:37 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

そろそろ・・

秋のイベント
                        ++ちょっとだけ美味しいものをご紹介++
ソーキそばとココナッツカレー
ゴーヤの甘酢漬けが美味しかった~
f0222164_0364880.jpg


f0222164_0373252.jpg宮古島から帰って二日目。
なんと!台風4号が宮古島の横を通過している・・  冷汗
我が家の旅行はギリギリセーフでした^^;

私のふくらはぎの超日焼けもすこーし落ち着いてきたので、今日は秋のイベントに向けて編んでました
そろそろ本腰入れて編まないとやばいかも

それにしても、日焼けって怖いですね~
本当にこんかいは失敗でした 涙
ラッシュガードやらサーフパンツやらいろいろ着てたのに足首から膝まで(とくにふくらはぎ)がノーマークでした^^;
シュノーケリングって水面に浮いてるから体の裏側が焼けちゃうんです・・
こんなに赤く、脚がパンパンに腫れたのは初めてです
ゾーのあしみたい・・^^;
これから海に行く予定の方は、くれぐれも体の裏側の日焼けにご用心。


   ****************************


ニットカフェ

9月の『Oneコイン*ニットカフェ』のお知らせです

*日にち:9月3日(金)・・・2学期は保護者会があるためいつもより早めになります
*時間:10時から12時
*場所:kota宅・・・個人宅のため、ご予約いただいたかたにご連絡します
*参加費:500円・・・お茶とお菓子をご用意します!
*持ち物:編みたいもの、編みかけの物、途中でわからなくなって困っているものetc.何でもOKです^^
       ・・・もちろん、編み物はじめての方も大歓迎です^^一緒に編みましょう
       ・・・材料などわからないことはご予約時にご相談くださいね
*ご予約は非公開コメントでお願いします。お待ちしてマース
by kota-chan-chan | 2010-08-10 00:49 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

新作です。

早くも秋冬?

新作です。
夏休みが始まる直前にAVRILで買ってきた糸です。
やっぱりAVRILはちがうわぁ~(#^.^#)
ちなみにこれは自分用にするか売り物にするか悩み中。。
かわいいけど結構糸代いっちゃってるし^^;
ムズイ  ←これ下の子の口癖
他にもバンバン編まないと秋のイベントに間に合わないのだぁぁあ

f0222164_1195487.jpg
f0222164_1122689.jpg


f0222164_11104029.jpg
f0222164_1124792.jpg

by kota-chan-chan | 2010-07-26 12:06 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

吉祥寺

最後の自由時間
f0222164_14404672.jpg

今日は夏休み前最後の自由時間。
朝から緑がまぶしく風が心地よい
よーし!行こう

思い残すことのないように車をとばして吉祥寺に行ってきました!^^!
いろいろまわりたかったけど結局AVRILに1時間もいたので他はまわらず帰ってきました
でも、でも本当に満足 (幸

 *2学期になったら織物教室にいきたいなぁ
 *2学期になったら染織教室にもいきたいなぁ
 *2学期になったら・・・

夏休みが始まる前から2学期の夢ふくらむ ^^
by kota-chan-chan | 2010-07-16 14:44 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

衣替え

『波』です

f0222164_2310031.jpgf0222164_23105674.jpg







イメージは波です。
夏なので壁も衣替えです^^


*********************************


別荘

「コタ!」とよぶと出てきます
f0222164_23242924.jpgf0222164_23253013.jpg
もう一度「コタ!」と呼ぶとこんどはこっちから出てきます
こちらがコタの別荘です
見張っています
by kota-chan-chan | 2010-07-10 23:27 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

あじろ編み

f0222164_2335172.jpg
『あじろ編み』ってのを練習しました
なんだか好きな模様^^
何が好きかって言うと、この繰り返しがたまりません

宣誓! 「この冬*棒針やります」  


+++++++++++++++++++

f0222164_2363489.jpg
本日のおやつです。
『アーモンドボール』
みごとに成功  エヘ

唯一つくれるクッキーです
今日は簡単バージョンのレシピで作ったので30分くらいでできました
お味はmikiちゃんのがおいしいかな・・
mikiちゃんのレシピはアーモンドプードルをちゃんとローストしてから作るんだ
やはり何事も一手間かけたものはちがうなぁ  再確認
でもまぁ子供は腹の足しになったようです

  
by kota-chan-chan | 2010-06-23 23:08 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

頑張りました

f0222164_22131315.jpg

とってもめずらしく縫い物をしました
やればできるじゃん  あたし^^

でもカントリーキルトのキットなんです・・

でもってやはり縫い物は苦手だなぁと再確認

端切れに両面テープを貼ってオリジナルテープ作りはとても楽しかった~


++++++++++++++


ところで最近kotaを登場させてないなぁと思い写真をとりたいのですが、またまた妊婦になるぜんちょうなのか気が荒いのです
困ったものです
かわいく撮れたら登場します
by kota-chan-chan | 2010-06-21 22:18 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧