カテゴリ:編み物( 108 )

紫陽花編んでみました

f0222164_07421740.jpg

我が家の庭に咲いている紫陽花のアナベルがとても綺麗です
でも今年は水色の紫陽花は咲きませんでした
昨年切り詰めすぎたのか、それとももう植え替えて欲しいよ~という訴えなのか?
色々なところで色とりどりの紫陽花が咲いていますね。土の成分で色が変わるって、素直な花だなぁと思います(笑)

そして、紫陽花を編んでみました✨
手のひらサイズ
ブローチピンつけようかなぁ
f0222164_07421823.jpg


by kota-chan-chan | 2017-06-23 07:30 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

新作!

f0222164_09232140.jpg

リフ編みの円座完成✨
なるほど~増減も完璧!
この編み方、冬のbagにいいかも⁉
by kota-chan-chan | 2017-06-12 09:21 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

新しい編み方に挑戦

f0222164_20301143.jpg

EAGAさんから教えてもらった『リフ編み』できました
前から雑誌で知っていたけど編み方をみてもなんだかしっくりこなくて😅今回教えてもらって謎が解けました!さすがEAGAさん✨

アクリルタワシにしてしまうのはもったいないので円座にしようかな?


by kota-chan-chan | 2017-06-11 20:25 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの新作~

f0222164_08252456.jpg

本当に久しぶりの新作です

夏に向かって紺と白のbagを編みたいなぁ

以前どこかでみた市松模様みたいな編み方はどうやって編むのかなぁ

と、相模大野以降何も編んでいなかったけど久しぶりに編みたくなった模様です✨

かわいい♪

そして編み初めたら止まらず2日とかからず完成✨
糸が柔らかいので、底は初めてネットを使ってみたらなんだか少し合体するところがいびつになってしまいました💦
でも自分で使うから良しとします(笑)

次はエコアンダリアでカゴbagを編もうかな~

だんだん蒸し暑くなってきましたね
熱中症に注意の季節です


by kota-chan-chan | 2017-05-18 08:12 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

スカラップの春ストール

f0222164_09230605.jpg

ちょっと久しぶりの春の新作です!
スカラップ模様の春ストールです
コットンにシルクが少し入った柔らかーい糸で編みました♪
色は少し濃いめのベージュ
ミルクティっぽい色です

子供たちの学校行事も終わり、週末から春休み。一昨日は東京でソメイヨシノの開花が発表されましたね。いよいよ春~🌸

でもkotaはなんとなーく体が重い(^^;編み物し過ぎで太ったのかな?それとも花粉?少し動かないと薄い色の服が着れないですよね(笑)

さぁそろそろ始動!


by kota-chan-chan | 2017-03-23 09:08 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

大ヒット?

f0222164_15333219.jpg

キレイめなストールできました✨
なんかぁ、大ヒットの予感(笑)


でもkotaの作風変わった?
ま、いっか(笑)
春ですからね~

by kota-chan-chan | 2017-02-28 15:24 | 編み物 | Trackback | Comments(2)

春のボレロ

f0222164_08331162.jpg

このところ南風が強い日がありますね
春ですね~
今回の新作は『ボレロ』です
kotaにしては珍しく『白』
春ですからね~♪
さて次はストールかな?小物かな?
まだまだ新作続きます

*****************

2月も後半になり我が家の受験生は本番を控え緊張しているようです
昨日はこんなこと言ってました。
『これからはため息はつかない』
『これからはマイナス発言はしない』

あと少しです。がんば!
by kota-chan-chan | 2017-02-22 07:23 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

色ちがい

f0222164_09122226.jpg

新作続きです♪
前回のベージュの色ちがい
薄紫いろの三角ショール
いよいよ春って感じのお色です(*^^*)


by kota-chan-chan | 2017-02-10 09:09 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

新作up✨

f0222164_10131439.jpg

『春の三角ショール』

気持ちを切り替えるために手を動かしています
編み物(好きなこと♥)が私救う(笑)

すでに次も編み始めていますv(^o^)


by kota-chan-chan | 2017-02-03 10:07 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

リハビリ

f0222164_12044652.jpg


昨日試験が終わりました
ここ数年毎年受けている資格試験です😅
最初の年は時間がなくて最後の8問くらいのマークシートを全部4に塗って、緊張で手が震えて大変でした。で、やっぱり落ちて(泣)
2回目は時間に余裕があったものの、しかも自分としてはいけたかな?と思ったのに、不合格(泣)結構へこんだ
そして3回目の今年はもうなんだかわかりません💦
ただ、根拠法をもっとちゃんと覚えておけばよかった(泣)という反省が残ります。
自己採点は怖くてできないので、静かに発表を待ちたいと思ってます(笑)

さて、こんな感じで今日は外が4月下旬の暖かさだそうですが、久しぶりにテレビみながらインドアで心のリハビリしてます。
そんなに追い込んで勉強してたわけではないけど、やはり心に余裕はなかったので気持ちを切り替えるにはやはり編み物ですね♥

よくデイサービスとかでみかけるティッシュカバーを余り毛糸で編んでみました。
余り毛糸はたーくさんあるのでこれはいけますね(笑)
そろそろ春の相模大野の準備もしなくてはいけないので、いろいろアイデア考えながら編みました。

仕事もみつけないといけないしなぁ~
いろいろ考えながら気持ちを切り替えていきます。

因みに裏はこんな感じ
f0222164_12044772.jpg

by kota-chan-chan | 2017-01-30 11:42 | 編み物 | Trackback | Comments(0)