カテゴリ:未分類( 47 )

ニットカフェでした

f0222164_13383021.jpg

今月はお久しぶりのゲストさんも来てくださり、10人で編みました!
テーブルも2つにしてワイワイと(笑)
f0222164_13383279.jpg


お菓子はバレンタインデーを意識して、チョコレートものと、黄色いのはカボチャのチーズケーキ✨あと、差し入れ♥
kotaは先週の素敵にハンドメイドでやっていたHanaさんのコイル巻きをEAGAさんから教えてもらって、早速編んでみました♪
f0222164_13383324.jpg

実はEAGAさんはニット作家hanaさんとお友だち!凄いですね✨


来月は卒業式の関係で一週早くしますね
第一金曜日3月3日(金)です
お間違えのないように!

ご予約お待ちしてまーす♪


by kota-chan-chan | 2017-02-10 13:20 | Trackback | Comments(0)

休日

f0222164_15094160.jpg

毎年秋にひらかれる『くらしのmoto市』
旦那はマラソン、私はチャリでなんとなーく来ました
このイベントは服装もおしゃれーな人がおおいなか、旦那はひとりTシャツ短パンで浮いてました(笑)


by kota-chan-chan | 2016-10-16 15:05 | Trackback | Comments(0)

日々

f0222164_15234289.jpg

エアコンが新しくなりました❗
室外機のすぐ側に蜂の巣ができていて、電気屋さんに退治してもらいました。
電気屋さん、蜂に刺されなくてよかったゎ

そして、キッチン、洗面所、お風呂の流しを高圧洗浄できれいにしてもらいました❗
f0222164_15234365.jpg


f0222164_15234581.jpg


家は16年なので、よく働いてくれたと思います。それにしてもキッチンの配水管はやばかったようです(^^;意外にも魚の油はたまりやすいそうです。これからはよーく油を拭き取ってから洗おうと思います
流しの下の収納を一度全部出したので、ついでにきれいにしました

あー、暑いなかよく働いた♪



by kota-chan-chan | 2016-09-05 15:09 | Trackback | Comments(0)

ニットカフェでした

f0222164_15124823.jpg

4月のニットカフェでした
今日はみなさん静かに編み物してましたね〜なぜかというとみんなだんだんハイレベルな作品になってきて間違わないように真剣だからです(笑)
今日はkotaのお誕生日なのでお友達からお花もいただきました♡ありがとう〜
f0222164_15125149.jpg


次回のニットカフェは5月13日㈮
そして4月24日㈰は相模大野アートクラフト春の市です!こちらもお待ちしてまーす


by kota-chan-chan | 2016-04-15 16:45 | Trackback | Comments(0)

シルバーウィークとは?

f0222164_15155187.jpg

世間はシルバーウィーク真っ只中
ところで『シルバーウィーク』って何?流石に今ごろ人に聞けないのでウィキペディアしてみたら秋の大型連休のことだそうで、要するに春の大型連休をゴールデンウィークというのに対して秋の大型連休のことをシルバーウィークというらしい。うーん、なるほどなるほど。一つ賢くなりました(笑)
ところで皆さん連休は何してますか?
私は稲刈り、ボーイスカウトのキャンプと前半はアウトドアで、後半は編み物です。
キャンプは通称スカウトハウスと呼んでいる物置みたいな小屋の中で簡易ベッドの上にシュラフで寝たので朝起きたら体が痛かったf^_^;あー昼寝したい
しかし、町田には自然がたくさんあってスカウトハウスのまわりは本当に良い所です。
一つ難点は蚊が多いこと(;>_<;)
とはいえ、一応楽しく過ごしてきました

f0222164_15155308.jpg

f0222164_15155689.jpg

f0222164_15155965.jpg



by kota-chan-chan | 2015-09-21 14:55 | Trackback | Comments(0)

お誕生日なのに、、


今日は旦那さんのお誕生日
子供たちは各々出かけているのでコタが癒してあげてます(๑^^๑)
美術館にでも行こうかと思ったのですが、お天気イマイチだし、朝から不動産屋さんから隣の土地の造成についてガッカリな報告聞いたりで出かける気力が無くなりました(泣)
隣に家が無いことが我が家の良い所だったのにすぐ横に家が建ったら私の庭は日が当たらなくなるどころかリビングも朝日が入らなくなる(>へ<。)考えれば考えるほどマイナス思考になってしまいます。
いっそのこと一部未利用地とか緑地にして残すにしても管理の問題とか斜面の問題とか色々あるらしいです。すっかり建築とは関係ない生活を17年もしているので余計考えられませんf^_^;

by kota-chan-chan | 2015-08-29 12:20 | Trackback | Comments(0)

一回目のピーク

f0222164_21405845.jpg

今年の夏は毎日暑いですね。
猛暑日が連続8日は記録更新だとか。
テレビのワイドショーで専門家が言っていたのですが、このままだと30年後には全世界の平均気温が4度上がるそうで、そうなると本州でりんごをつくるのが難しくなるそうです。この何十年かで平均気温が1.5度上がっただけでこんなに暑いのに4度上がったら外を歩けないですね。
何か自分にできることを考えようと思います。
さて、こう暑いと子供がダラダラしていると無駄にイラっとします。毎日3個のお弁当にも疲れが出始め、自分でもイライラ度がそろそろ一回目のピークかな?と思っていたら、今日は朝から下の子が余りにもだらしなくてやる気のない態度でキレました。
私がガミガミ言ってるのは大したことではないんです。なのに何度言ってもパッとやらない(-_-#)

分数の計算は定規で線を引く
きれいに書く
爪を切る
風呂あがりにからだを拭く
座ってテレビを見る
歯をよく磨く

下の子の分数の約分を見ているとホントにイラッとしますよ!トドメは台形の面積の公式を忘れていたこと(#・∀・)
キレまくりです。

夏休みはまだまだつづきます。とりあえず下の子には誓約書を書いてもらいました。
今のところは座ってテレビを見ています。

夏休みはまだまだ続きます。
第二のピークが来ないことを期待します。


by kota-chan-chan | 2015-08-07 21:05 | Trackback | Comments(0)

17年ぶりのデート

f0222164_22550196.jpg

f0222164_22550317.jpg

f0222164_22550563.jpg

f0222164_22550751.jpg

f0222164_22550964.jpg

f0222164_22551130.jpg

子どもたちが合宿や林間学校にいって17年ぶりに二人だけになったので、お出かけしました
なんとなくスカイツリーの空きをみたらあいていたので予約しちゃいました!
そして、前から行ってみたかったふくろうカフェにも(๑^^๑)
ふくろう可愛かったぁ〜
そしてスカイツリーは期待以上でした!
少し雲があったけど夕焼けが綺麗でした。夜景も素晴らしかった~
なんだか楽しい一日でした(๑^^๑)

by kota-chan-chan | 2015-07-21 22:33 | Trackback | Comments(0)

体に良いと思われること

体に良いということは世の中にたくさんあって色々試したくなります。でもやはりバランスと継続が大切なのではないかと思います
『食』
ヨーグルト、チーズ
納豆、豆腐、きなこ、高野豆腐
梅干し
ニンニク
昆布、ワカメ、ひじき、めかぶ
玉ねぎ
きのこ
ほうれん草、小松菜
トマト
ブルーベリー
黒酢、梅酢
麹、塩麹
ごま
青魚
アボカド
ブロッコリー



『飲み物』
コーヒー
緑茶
ごぼう茶、ハトムギ茶
ココア
牛乳、豆乳


『運動』
歩行
水泳
ストレッチ



by kota-chan-chan | 2015-07-02 18:27 | Trackback | Comments(0)

7月のニットカフェ

7月に入りました。夏休み前にのんびりゆるゆる編み物をしましょう♪
7月のニットカフェは以下のとおりです
日にち 7月10日㈮
時間  10時から12時
場所  kota宅にて(最寄り駅は小田急線鶴川駅)
参加費 500円
ご予約 ブログのコメント欄よりお知らせください。初めての方は非公開コメントにてメールアドレスをご記入ください。折り返しご連絡させていただきます

お待ちしてまーす♪
by kota-chan-chan | 2015-07-02 12:34 | Trackback | Comments(2)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧