人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作意欲が止まらない~

最近の創作活動(笑)

その一
コーヒー染め

『ん?失敗?』
創作意欲が止まらない~_f0222164_16044480.jpg


見事に失敗(^^;ですよね~

子供が着られなくなったシャツをコーヒーで染めてみたのですが、ただ薄汚れてるようにしか見えなくなってしまい、コーヒー液からあげたときに苦笑でした
刺し子したけど泥汚れ感が半端ない
パジャマになりました。


その二
梅干し作り

創作意欲が止まらない~_f0222164_16044647.jpg


創作意欲が止まらない~_f0222164_16044726.jpg


人生初の梅干し作り(^-^)v
梅干しは無くても生きていける人ですが、完熟梅が安く売っていたのでちょっとやってみたくなりました。
私の場合、ほぼ実験(笑)
人生初の梅干し作りなのでほとんど脳トレ(笑)
さてさて、うまくいくのか?


しかし、この作業を10キロとかつける人は凄いです!尊敬✨

残りの赤紫蘇はジュースにしようかな
こういうのは勢いが大事ですからね

でも赤紫蘇染めもいいかな?
懲りてない私(笑)

乞うご期待✨

by kota-chan-chan | 2017-07-06 15:41 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan