日々雑記

f0222164_22413208.jpg

明日のニットカフェ用にリンゴのコンポートを作ってみました
紅玉で作ると色がきれいらしいので、やってみたら本当にキレイでビックリ!
お楽しみに~

++++++++++++++++

そして、
ここのところいろんなことを考えていて、忘れないように書き留めておこうと思います。
嬉しかったことや考えさせられることなど色々(*^^*)

嬉しかったこと。
今月で退職するパートのお仕事。7年半お世話になりました。入った頃からの利用者さんやまだ最近入られた利用者さんまでたくさんの方々のリハビリのお手伝いをさせてもらいました。いよいよ来週が最後なので今週は皆さんに退職することをお話ししてお礼を言って歩きました。そしたら、『寂しくなるわ』『何で?』という予想通りの言葉とともに『頑張りなさい。あなたならできるゎ』という応援のお言葉も頂きました。なんだか嬉しいですね(*^^*)
『あなたならできるゎ』なんて♥
頑張ろう

そして、
考えさせられたこととは、私の子育て論。
中学生になった下の子は、相変わらずマイペースで、たまに担任から電話がかかってきます(^^;大したことのような大したことではないような、、でも学校の先生としては報告しないといけないのでしょう。昨日は授業態度で私語が多いことをクラスの何人かがうるさくて集中できないと先生に言ってきたそうで、どんだけうるさいのかわかりませんが、迷惑をかけていることは確かなので、授業を見に行ってきました(^^;ちゃんとやる授業とそうでない授業があるってことは先生をなめてるのでしょう。そこで、担任と色々話をしてわかったのですが、私の子育て論はそろそろ次のステップに進めなくてはいけないのかもしれないことに気づきました。
とくに下の子には、できることを伸ばそうと思って接していましたが、そろそろ苦手なことにも挑戦していかないとますますバランスがわるくなってしまうのかも。下の子は大人の階段にはまだまだ遠いと思っていたのですが、中学生ですからね、こちらも接し方を少しずつ変えていかないといけないのかもしれません。

そして、
食べ物の話
風邪引かないようにするには、ビタミンCやら鉄分やらタンパク質やらこちらもバランスよくということが大切

私、やることいっぱいだゎ(笑)




トラックバックURL : http://kotachan.exblog.jp/tb/27236474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kota-chan-chan | 2016-12-08 21:28 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧