今週も作りおき!

f0222164_22040269.jpg

鶏そぼろ
ひじき
ブロッコリー
マカロニサラダ

いつも通りの簡単なものばかりですが、日曜日の夜にこれをやっておくのとおかないのでは、月曜日の朝がゼンゼン違うのです!

12月も二週目に突入です。街はすっかりクリスマス🎄皆さんはサンタさんに何かお願いしましたか?
kotaは 珍しくいまほしいものがありません。サンタさん、今年は遠慮します(笑)



トラックバックURL : http://kotachan.exblog.jp/tb/27178610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょーじ at 2016-12-05 19:27 x
私も作り置き、挑戦しております。
先日、ネギとひじきのごま炒め煮が美味しかったです。
でも、すぐになくなるので作り置きにならないのが悩みです
Commented by kota-chan-chan at 2016-12-05 20:02
しょーじさん♪
作り置き流行ってますね~
ネギとひじきのごま炒め煮、クックパッドに出てるかな?
ねぎとひじきを炒めたことはないので気になります!
たくさん作ったつもりでも、うちもすぐになくなってしまうので、ケチります(笑)
Commented by しょーじ at 2016-12-05 21:25 x
買った芽ひじきのウラのレシピです。
ネギのみじん切りを炒めひじきと油揚げを投入。
砂糖、醤油、だし汁で煮てごま油といりゴマで仕上げます。
わたしはマメもいれました。
お試しあれ
Commented by kota-chan-chan at 2016-12-05 22:29
しょーじさん
レシピありがとうございます✨
次の作りおきで早速つくってみよーっと(^o^)
by kota-chan-chan | 2016-12-04 21:42 | 日々雑記 | Trackback | Comments(4)