作りおき

f0222164_22530633.jpg

今流行りの『作りおき』ってのをやってみました。
ブロッコリー
マカロニサラダ
かぼちゃ
れんこん
ひじき
使っている容器は無印のものです。無印週間の時にちょっとずつ買いそろえているもの。
で、肝心の作りおきですが、お弁当の副菜用にストックのつもりなのにすぐに減ってしまいます(笑)かぼちゃとれんこんはふたを開けるまでもない感じ(*_*)
そして、作りおきとは名ばかりのただの茹で野菜(笑)
最近作りおきおかずの本がたくさん出ているのを知ってますか?
どれも美味しそうで真似したいけど休みの日に作りおくのは結構大変ですね(^^;
でも、お弁当のことを考えるとやっぱり作りおきは大事なこと!
無印の容器が冷蔵庫の中できちんと並ぶのも『できる主婦✨』っぽいので、ちょっと頑張ろうかな~
そうだ!次は豆とか煮てみよう(*^^*)




トラックバックURL : http://kotachan.exblog.jp/tb/26864903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kota-chan-chan | 2016-11-13 22:29 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)