3月のニットカフェでした

今日は3.11㈮。5年前の今日、東日本大震災が起こりました。
あの日はいつものように楽しくニットカフェでした。ニットカフェが終わってからEAGAさんと春の相模大野の材料を買いにスーパービバホームへ買い物に行き、私はそのホームセンターで大きな揺れをかんじました。電気がパーンと消えて、物が倒れ電気コーナーに吊るしてある照明器具がガシャガシャと大きく揺れて、さすがにヤバイと思いました。小さな赤ちゃんを抱っこしている若いお母さんが怖くて泣き出していたので大丈夫!てはげましたのをおぼえています。そのあと停電で信号機も消えている中、とにかく帰らないと!と思い沖さんと家に急いで帰りました。急いでと言っても信号は消えているし余震で車ごと揺れたり、踏切が開かなかったり、子供のことが心配だったり、とにかく無事に帰ってこれてよかったです。
1年生だった下の子は6年生。もうすぐ卒業です。テレビで津波の被害をみた下の子は余震で揺れるたびに「津波こないよね?」と怖がってました。計画停電も
慣れるまで大変でしたね。ホントに電気がつかないんですよね。。夕飯の時にキャンドルをつけたら「停電レストランだね」て下の子が言って和んだこともありました。
みなさんも震災の時の思い出いろいろあると思います。私は現地に行って復興の手伝いはなかなかできないけど、少しでも遠回しにでも何かお手伝いしたいなぁと思っています。

さて、今日のニットカフェはネットで検索してkotachannelをみつけてくれたゲストさんが来てくれました♪ありがたいですね~
ビーズをされるということで、今日身につけていたアクセサリーもとても素敵でした♡いつか教えていただきたいですね~
お菓子はフルーツムース、チーズケーキ、フロランタン♪
f0222164_15074957.jpg

フロランタンは先日作ったものですが、日がたつとキャラメルがしっとりしてあまり固くなくてちょうどよかったかも(笑)
編み物も皆さんどんどん編んでました。kotaも相模大野に向けて頑張らないとなぁ~
来月は4/15㈮です。(じつはkotaのお誕生日です(^.^))

さて、さて、今日は長ーくなりましたねf^_^;最後までお付き合いありがとうございました。

トラックバックURL : http://kotachan.exblog.jp/tb/25035643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kota-chan-chan | 2016-03-11 13:56 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧