源氏パイの誘惑

今日一つ気づいたことがあるので記録しておきます
それは前から薄々気づいていたのですがあらためて言葉にしたことは無かったので、自分のために書いておこうと思います。

「私、順調ならあと40年くらい生きてる事になる」(笑)

今の女性の平均寿命は86才、この先もう少し伸びたとして軽く88才位にはなるでしょ?ということはあと40年。
2060年には全都道府県の高齢化率が36%を超えるらしいので、周りは老人だらけf^_^;かく言う私もその時は後期高齢者になってるわけですから、ヒトのことを老人なんて言えないですね(笑)
つまり、健康寿命を伸ばさないと!

実は先日お徳用の源氏パイを買ってしまったら、毎日「源氏パイ」に呼ばれて、お菓子置き場の横を通るたびに一つ、また一つと手にしてしまいます。こんなことではあと40年元気にいられない!我ながらかなり偏った考えですが、そのくらいの気持ちで気を引き締めていこうと固く心に誓いました。
トラックバックURL : http://kotachan.exblog.jp/tb/24749426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kota-chan-chan | 2015-12-08 20:51 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧