ももちゃん弁当

f0222164_09251862.jpg

今朝は下の子が自分でお弁当を作りました。
地域の小学6年生が3校連合でミニ運動会を行うのです
だからって何故自分でお弁当作るの?と母は不思議だったのですが、家庭科の宿題だそうで、一昨日くらいからずーと自分で作るからと言って今朝も珍しく自分で早く起きてきたので、朝からちょっと面倒臭いけどやらせてみました(笑)

男子が作ると茶色くなるかと思いきやさすが我が家の料理人!ベーコンやソーセージだけでなくほうれん草やブロッコリー、レタスも散らしてきれいな色の玉子焼きも入れて、残りの副菜だけは前の日の残り物をいれて完成。ちなみに玉子焼きは運動して汗をかくから少し塩を入れてしょっぱい味にしたそう。
よく出来ました〜

ミニ運動会では大なわとびの競技があるそうで、縄をまわす役になったそうです。昨日の宿題はどうやったら優勝できるか考えてくる事でした。ちゃんと考えたのでしょうか?

あきらめずに最後まで回しきってもらいたいです。
トラックバックURL : http://kotachan.exblog.jp/tb/24689944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kota-chan-chan | 2015-11-20 09:11 | 家族 | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧