九州横断旅行

f0222164_18250376.jpg

今年の夏休みの家族旅行は長崎から熊本を通り大分まで行ってきました
まさに九州横断です。
ここ数年夏の旅行は海に行くのが定番になっていましたが、たまには趣向を変えて普段行けない遠いところに行ってみようということになり、行き先を決める頃ちょうどテレビで長崎とか出ていて軍艦島の世界遺産登録とか賑わっていたので長崎に決まりました。私はハウステンボスに行きたいと言ったはずなのですが、帰りの飛行機のチケットが大分からしかとれなくて、ハウステンボスは長崎タウンから遠いので却下され、軍艦島も高くて遠いなどの理由で却下になりました。
当初の希望とはだいぶ違ってしまったのですが、結果的に九州横断することになり熊本城や阿蘇、由布院、別府、国東半島の杵築城などツアーではなかなか行けないようなコースを旅行できました。
今回の旅の思い出の品は小鹿田焼き(おんだやき)という大分の焼き物です。以前何かの投稿で知っていていいなぁと思っていたものです。ネットで見ると結構いいお値段の品なんですが、大分のおみやげ屋さんではだいぶ安くなってました(笑)
皆さんは夏休みいかがお過ごしですか?
お盆も過ぎたから暑いのもあと少しのはず!
八月後半は少し疲れが出る頃かと思います。無理をせずお元気におすごしください♪
トラックバックURL : http://kotachan.exblog.jp/tb/24377639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kota-chan-chan | 2015-08-18 17:51 | 家族 | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧