最近のこと

7月に入りkotaは昨年から勉強している資格試験のための実習に行っています(^_^)v
特別養護老人ホームです。
今週はディサービスでの実習
以前ヘルパーの資格を取得する際にディサービスは行ったことがあるので、だいたいの見当はついてます。楽しいところです
でも、ふと思ったことがあるの。私たちがディサービスにお世話になるころの福祉ってどうなっているのでしょう??午後のレクでみんなが楽しそうに歌を歌っていましたが、その歌は昭和の歌謡曲「瀬戸の花嫁」とか「北酒場」とか童謡とか唱歌とか‥はて、私たちは何を歌うのかな?「サザン?ミスチル?西城秀樹?聖子ちゃん?小泉今日子?」歌謡曲はともかく、童謡とか唱歌は歌える人いるのかな?…いろいろ考えてしまったゎ(;^_^A

来週は同じ施設だけど、グループホームでの実習です。まだ未体験分野。
楽しみだけど緊張もかなり‥

今月はずーと実習なので頑張ります!
トラックバックURL : http://kotachan.exblog.jp/tb/22470118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kota-chan-chan | 2014-07-04 20:48 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧