*色々

*定期テスト
上の子、高校生になって初めての定期テストでした。
受験生の時から勉強に対する姿勢が甘く、常に母は(~。~;)????としていましたが、そこはぐっと我慢して「きっと本当は頑張っている!」と信じて応援していました。しかし、今回のテストはあんまりにも舐めているので何か罰を当てようと思います。たまには痛い目にあわないと奴は反省しない。いや、痛い目にあっても反省するのかどうか??
他の学校に行ったお友達の話を聞くとみな口をそろえて「赤点ではない」と言い訳を言うそうです。
当たり前です!赤点はとってはいけないのです-_-#赤点を舐めている。本当にとったら怖いことになるんだから。‥経験者は語る^^;


*下の子の行動
朝トイレにいったらトイレットペーパーが三角に折ってあった(笑)

?誰?

もちろん下の子の仕業。なぜ突然三角に折ったのかわからないのですが、聞いてみたら「ちょっといいでしょ(^^)」だって~
下の子は謎の行動をとります。
でもなんだか癒されます(笑)

*蚕のその後
上の子が学校から持ってきたお蚕。一匹になってしまいました(T.T)
どうやらウィルス感染したらしい。残念ですがもう一匹も繭にはなりそうにない(T.T)
蚕のウィルス感染て、なんだか怖い。。

*電動アシスト自転車
ついに買いました!いつも車でぴゅーといく人ですが、これからは近場は自転車でいこうと思います。頑張ります。
ローンを返すためにも働かないと
自転車が届いたら日からずーと雨。
梅雨の晴れ間にちょっと初乗りしたけど快調でした!
坂道すいすいー

*ナンバープレート
実は駅で車をぶつけられました。子供を迎えに行って停車していたら、前の車がバックしてきてバン!てぶつかりました(T.T)

あー、びっくりした

前の車、ちょっと切り返すだけなのかと思ったら、どんどん下がってきちゃうから激しくクラクションならしたんだけど気がつかなかったみたい(>_<)
ナンバープレートがちょっと曲がって、それを直すのには陸運局じゃないとダメだそうで、一週間のお預かり。その間レンタカーです。その代金はもちろん相手持ち。

よーく考えると怪我しなくてよかった~


*ダイエットしなきゃ
kotaは最近凄く太った
特におなか周り。中年太り。
やばい
ちょっとやそっとではとれそうにない(>_<)
ダイエットしなきゃ
40も後半になると代謝が悪くなって食を減らすだけじゃきかないんだよね‥

腹筋かな


*顔弁
最近上の子と旦那のお弁当を顔弁にしている(笑)
なんとなーくの顔弁なのでたいしたものではない。
でもお弁当は開けたとき何か仕込んであるときっと嬉しい 
上の子はラインで写真送ってきた。
旦那はFacebookに投稿してた(笑)
喜んでいただけたらしい
トラックバックURL : http://kotachan.exblog.jp/tb/22294496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kota-chan-chan | 2014-06-13 18:15 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧