新入生の通学

入学式から二週間がたちました。
我が家の新入生はまだ満員電車に慣れません。
最初の週、事件は水筒から始まりました
上の子「今日水筒入れたよね?」
母「入れたよ~」
上の子「ない」
7:46のメールなのでおそらく登戸で乗り換える前に小田急線の満員電車での出来事
母「弁当じゃなくてよかったね」

二週目、水曜日の8:14ころのメール。奇しくも私の仕事の日。玄関から5、6歩出たところ‥
上の子「レオナルドダビンチのしおりが机の横の棚にあるか見て欲しい」
母「ない」
水筒事件で懲りた上の子は一本早い電車に乗るようにして本を読んでいたらしい。そしてお気に入りのしおりをなくしたらしい。
母「‥」
ダビンチーーー!


三週目の月曜日の悲劇。
上の子「マイクがいない」
母「マイクワゾースキーーー」
三度目の正直。春休みにディズニーランドで買ってきたモンスターズインクのキャラクターのマスコットをカバンにつけて学校に行ってました。満員電車で引きちぎられたのでしょうか‥
母「‥」
大事な物は学校に持って行かない。と言おうとしましたが、上の子があまりにも動揺しているようなので、帰りに駅に寄って落とし物ないか聞いてくるように言ってみました(笑)


満員電車の悲劇。まだまだ続きそうです。
トラックバックURL : http://kotachan.exblog.jp/tb/21850438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょーじ at 2014-04-22 20:42 x
んー・・なんだかすごくかわいい
がんばれ 新入生(笑)
Commented by kota-chan-chan at 2014-04-22 21:18
しょーじさん♪
そちらの新入生は楽しく学校行ってますか?
遠いよね?
先日きみしぐれさんとランチしました(^^)あちらもおもしろエピソードありましたよ(笑)
新入生の報告会したいですね~
by kota-chan-chan | 2014-04-21 11:23 | 家族 | Trackback | Comments(2)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧