金魚

f0222164_1903747.jpg

金チャンが病気です(>_<)
リュウキン4匹の中で一番小さくて、不思議な寝方をする金魚で、気になる存在。
ここの所やけに浮いてる?と思ったら、遂にひっくり返しになっちゃったのでネットで調べたら『転覆病』というリュウキンによくある病気でした(;_;)
寒くなる頃体調を崩して消化不良になり、お腹にガスがたまって浮いちゃうそうです。
人間も冷えるとガスがたまるのと同じ?

温かくして絶食すると治るかもしれないそうです。
なんだか心配ですが、良くなることを祈るしかないようです。
トラックバックURL : http://kotachan.exblog.jp/tb/21248932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kota-chan-chan | 2014-01-09 19:00 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)