人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験生の夏その⑦

今年高校受験の上の子と一緒に都立高校の学校見学会にいってきました。
自分のころは学校見学会なんてあったのかな?
はるか昔のことなので全然覚えていませんが、たとえ都立高校といっても受験生はお客様なのかな?
説明の仕方や内容を聞いていて、なんとなーくそんな感じがしました。
とてもよいおもてなしを受けた感じです

そして今日行ってきた学校は「進学指導特別推進校」という称号?の高校
最近の高校生はとてもよく勉強しているらしい
これは大人になった今思うと、良いことだと思う!私にもだれか指導してくれれば・・
でもだからといって先生が先導しすぎるのもどうなのかな?なんて思ったりも・・

さてさてやっと始まった受験生の夏。
来週は2校行ってきます!
Commented by かずうなりい at 2013-08-15 18:18 x
綺麗な学校だったね(^O^)
by kota-chan-chan | 2013-08-15 14:33 | 日々雑記 | Trackback | Comments(1)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan