3月のニットカフェでした

f0222164_1565316.jpg



3月のニットカフェでした

今日は久々大盛況のカフェでしたが、たまーに編み物の神様が通るらしく
シーン‥
ってときがありました!
kotaはこの瞬間『今日も成功?』と思います♪
なんだか嬉しい時間です

いつかみんなで作品展しましょうね(*^^*)

さて、本日のお菓子です!
芋ようかん~
抹茶生チョコレート~
チーズクリームのチョコロールケーキ~

チョコロールケーキですが、栗原はるみさんのレシピで作ったのですが、仕上げがかなりイメージと違うものになり、自分としては納得いかないのですが、せっかく作ったので、みなさんに召し上がってもらいました(^^;
チーズクリーム好評だったのでレシピのせます!
<材料>
クリームチーズ‥1箱(200g)
生クリーム‥1カップ(200cc)
グラニュー糖‥大さじ5

<作り方>
①クリームチーズをややらかく練る
②別のボールに生クリームとグラニュー糖を入れてかたーく泡立てる
③②のボールに①のクリームチーズを2~3回に分けて加えよく混ぜる

*kotaはピンクにしたくてイチゴジャムを大さじ2はいくらいいれました
でもピンクじゃなかったですね^^;

サンドイッチにしてもいいですよ~
美味しいクリームなのでぜひ作ってみてね~

**********

最後になりましたが4月のニットカフェのお知らせです

4月19日(金曜日)
10時から12時
kota宅にて
参加費500円

ご予約はblogのコメント欄よりお願いします♪
こちらから折り返しご連絡させていただきます


お待ちしてまーす
トラックバックURL : http://kotachan.exblog.jp/tb/18731861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kota-chan-chan | 2013-03-08 15:07 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)