噂の50度洗い

本日噂の50度洗いに挑戦しました

お友だちのきくちゃんが言うには
『もやし』の持ちがぜんぜんちがう!
っていうのでやってみましたよ(^_^)v
もやしはわざと今日は食べずに保存しました‥明日頂いてみようと思ってます

他には、小松菜も洗いました
こちらも今日は食べずに新聞紙に包んで冷蔵庫に

あとはレタスも洗いました!
レタスは他の野菜よりシャキーンとしたのがわかりやすかったです(^.^)
こちらは夕飯のサラダで頂きました

あ!それからきくちゃんが言うには、アサリの砂抜きは一発らしいですよ!
kotaも次は挑戦してみようと思ってます♪

なんだか噂通り50度洗いは良さそうなので、母にも教えてあげようと思います
トラックバックURL : http://kotachan.exblog.jp/tb/18579767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じょあんな at 2013-02-10 23:46 x
50度洗いでガス料金が跳ね上がったワタクシです。
50度洗いモヤシは、うちのハムスターもお気に入り!
それから、アサリの50度風呂は観察してるとなかなか
面白いです。
だらしなくくつろぎまくるアサリ達……(笑)
これからアサリが美味しくなってくるね!
がんっがん50度洗いするわよ〜。
Commented by kota-chan-chan at 2013-02-11 15:23
じょあんなさん♪
次はぜったいアサリを洗います(^-^)
by kota-chan-chan | 2013-02-09 21:21 | 日々雑記 | Trackback | Comments(2)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧