人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々新作アップ

久々新作アップ_f0222164_1326627.jpg

今年最初に編んだもの

ケーブル編みの帽子とスカラップ模様のマフラー

年末からずーと風邪で寝込んでいましたが少しずつ編みすすめたものをご紹介します

ケーブル編みの帽子は12月から3個目の作品
先に編んだ帽子は母と叔母へクリスマスプレゼントです
3個目は母からのオーダー
okadayaさんのワゴンセールの糸ですが、アルパカ入りなのですっごく暖かくて肌触りがよいです

スカラップ模様のマフラーはとてもかわった段染めの糸で、シルクも入っているのでこちらも肌触りは最高!

たまにはかわったものを編もうとおもい編んでみました


たまたまですが今年は棒ばり編みから始まりました


実はお正月に着ようと編んでいたベストはまだできていません(^o^;)
あと、誓いをたてたアラン模様もまだで‥

まだまだ頑張らなくっちゃ!とやっと元気がでてきたkotaです
Commented by じょあんな at 2013-01-09 16:36 x
すご〜い!
お店で売ってるのみたいにキレイ!!
私の一目ゴム編みはkotaちゃんのみたいにまっすぐには
なりません(涙)
縄編み面倒くさくない?
むかーしむかし同じような縄編みのキャップのキットを
通販で買いました。でもその毛糸があまりに好き過ぎて
まだ編んでませんっ!!
by kota-chan-chan | 2013-01-07 13:25 | 編み物 | Trackback | Comments(1)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan