防災訓練

f0222164_19485640.jpg

防災訓練でした

初期消火訓練、起震車体験、心肺蘇生、AED、煙りハウス体験

盛りだくさんでした

でもなんだかありきたり?とも思うので来年はもう少し考えないとね‥とも思いました(マジメ~)

f0222164_2013474.jpg

午後は防災倉庫の中を開けて、避難所開設の下見?をしました
仮説トイレを組み立てたりろ過機を動かしてみたり‥
実際に使うことがないのが一番ですが、近くに倉庫があってちょっぴり安心です

でも家にもちゃんと備えておこうとあらためて思いました


なんだか疲れてマジメなことしかかけないゎ(沈)


なによりよかったのは旦那も参加したので心臓マッサージができるようになったことですかね
私に何かあっても安心ですf(^_^)
トラックバックURL : http://kotachan.exblog.jp/tb/18089456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kota-chan-chan | 2012-10-21 19:49 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧