今度はスヌード

モチーフ編みのスヌード
昨年からの持ち越し作品😅
細い糸のモチーフ編みはとても綺麗ですがなかなか進みません。今日やっと出来た✨

f0222164_17200106.jpg


首に巻くとこんな感じ~✨
ワンポイントに白を入れてみました
f0222164_17200229.jpg

# by kota-chan-chan | 2017-09-19 17:15 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

続々~✨

f0222164_07584218.jpg

ケープ編めました~

昨日は今月唯一フリーの日曜日。
一日編み物してました♪
太い糸なのであまりふわっとしないように少しタイトに編んであります。
モヘヤを混ぜて編んだので軽くて暖かいです



# by kota-chan-chan | 2017-09-18 07:40 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

新作アップ!

f0222164_09271255.jpg

モチーフ編みのプルオーバー
コットン糸で編みました。
お花の模様が見えるかな?
次はモヘヤで編んでみようかな~


白シャツで着てみるとこんな感じ✨
割りとゆったりしたデザインです
これからの季節も使えそうです♪
f0222164_09271350.jpg

# by kota-chan-chan | 2017-09-17 09:16 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

コストコ

今日は何年かぶりにコストコに行きました
お友だちに誘われて♪
下の子がラザニア食べたいって言ってたので冷凍のラザニア買いました。そして早速夕飯にいただきました✨美味しかった~
でも友達からLINEでラザニアが未払いという連絡が💦💦ゴメン😢💨💨やっちまった


そして夕飯楽しちゃったので、プールでちょいと泳いできました。こちらも久しぶりに近くの開放プールに行って来ました。夜なのに結構混んでましたゎ~
珍しく上の子が行くというので一緒に行きました。なんと、泳ぐの2年ぶり😅15年間スイミングに通っていたのでさすがに泳ぎ方は覚えていました(笑)見た目は普通に泳いでましたね。でもすんごく疲れたそうです。明日は筋肉痛だね(笑)

なんだか楽しい一日でした♪

# by kota-chan-chan | 2017-09-14 22:36 | Trackback | Comments(0)

ニットカフェでした

f0222164_17470120.jpg

2ヶ月ぶりのニットカフェでした
いつものみなさん、最初から情報交換とばしてました(笑)
でもしっかり手も動いているからたいしたものです♪
来月のニットカフェは10/13(金)です
時間はいつも通りで10時-12時

kotaもスイッチ入ってきましたよ~
11/5(日)は相模大野のアートクラフト市に出店決まりました!今回は初のボーノ会場です
まだブースは決まっていませんが、EAGAさんとお待ちしてまーす✨





# by kota-chan-chan | 2017-09-08 17:24 | ニットカフェ | Trackback | Comments(0)

ニットカフェ

9月に入りましたね
最近の中学は8月の終わりから始まるのでうちの中2男子も昨日からお弁当持って登校しています

あー、やっと行った!(心の声)

今年の夏は私の家出から始まり私の家出で終わった夏でした。(沈)



これからは編み物の季節です!
さぁ、気持ちを入れ換えて!

9月のニットカフェのお知らせです
日にち 9月8日(金)
時間 10時から12時
場所 kota宅(最寄り駅小田急線鶴川駅)
参加費 500円お茶とお菓子つきです

ご予約はブログのコメント欄よりご予約下さい。また、初めての方は折り返しご連絡させていただきます



ご予約お待ちしていまーす♪




# by kota-chan-chan | 2017-09-01 09:09 | ニットカフェ | Trackback | Comments(3)

声変わり

ついに 下の子、声変わりしました✨
中2男子、体だけでなく心も成長期
f0222164_13352078.jpg

ますます反抗期かな?
でも楽しみです♪
# by kota-chan-chan | 2017-08-18 13:22 | 家族 | Trackback | Comments(0)

雨ばかりの夏休み

f0222164_18040315.jpg

夏休みなのに雨ばかりですね
最新作はパッチワークのペタンコポーチです✨ちょいとかわいい系です(笑)
仕事の時にウエストバッグにできるようにD菅つけました。
みなさんどこかいかれましたか?
kotaは明日からボーイスカウトのキャンプに行きます
子供たちは5泊6日なので月曜日から出掛けていますが私は仕事の都合明日からの3日だけ。初日からずーと雨ばかりですがスカウトは元気にやっているようです。明日は長靴が良いと先に入っているリーダーから連絡もらいました😅
風邪引きそうなくらい気温が低いですが、頑張ります
# by kota-chan-chan | 2017-08-16 17:57 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのスイッチ

f0222164_13245401.jpg

久しぶりにスイッチが入ってしまいました(笑)
エスカレーターに乗っているときに前の人が麻紐のbagを持っていました。KOKUYO!
そしたらなんだかとても素敵にみえて、編み物スイッチON!でも久しぶりに麻を編むとやはり大変で、途中からちょっと模様でごまかしました(笑)
白いKOKUYOのカゴバッグ完成です♪



久しぶりに編んだけどなんかいいかんじに編めてよかった~✨

ただ、一気に編んだので手が痛いです😅





# by kota-chan-chan | 2017-08-04 13:11 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます

f0222164_21155482.jpg

夏休みなので残念ながら今月はニットカフェお休みです
みなさんどうされているかな?と思いまして、ブログを更新しました♪
夏休みいかがお過ごしですか?どこか行きますか?旅行

子供が大きくなるとなかなか家族旅行の予定がたてられませんね。今年は予定無しです
でもね、最近上の子の母友と話したら、みなさん結構旅行に行っていてびっくりでした。うちは下の子が高校生になったらですね。

ところで編み物してますか?
kotaは冬物のbagを2つ一気に編んだら、今度は縫い物をしたくなり、今はソーイングkotaになっています(笑)
いつまでつづくのかわかりませんが、チクチクやってます

11/5(日)の相模大野アートクラフト市の出展が決まったので、色々作りたいものはあるのですが、最近編み始めても根気がつづかないのです。暑かったからかなぁ

もうひとつの原因は下の子の宿題。
終わるの?本当に終わるの?
あまりのストレスからか、また耳の閉塞感に悩まされています。
なかなか思い通りにいかないですね
この夏旅行はしないけどすでに家出はしました。(私が)



あと一月、頑張ろう!



# by kota-chan-chan | 2017-08-02 20:28 | 日々雑記 | Trackback | Comments(0)

小桜インコのkotaと大好きなknitの生活  


by kota-chan-chan
プロフィールを見る
画像一覧